2017年03月27日

YELLOW HAPPY TRAIN

くるりの赤い電車を歌うまでもなく京急といえば赤い電車。スカイブルーのラッピング電車も有名な存在になりましたが、イエローはまだあまり知られていないかもしれません。西武電車が迷子になってきたのかと思うくらい鮮やかなイエロー、もちろん西武鉄道にもこの逆パターンがあって赤い電車が池袋駅にも姿を見せたりします。が、両社のコラボ企画となったのは実はこの車両の登場あとでした。
当初は京急イエローハッピートレインと銘打って、京急百貨店の記念イベントとして始まった「黄色い電車」(1057F)IMG_6053.JPG
色が同じだからとコラボ企画につながったとか。ホームページには当日の運行経路も詳しく紹介されており、運任せの他社とは違い鉄道ファンも涙ぐむ電車愛が感じられます。

| 00:56 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー