2016年07月08日

BLACK FREEZING BAR

一年も前半分が終わったばかりという昨今、おや、もうウィスキーヒルズの季節?
ではなく、夏でもやっぱりウィスキー。ロックはもちろん
キリリと冷やしても美味しくいただけるようです。
IMG_3450.jpgキンキンに冷したウィスキーに少しずつ冷水をミックスして好みの濃さに調合,ウィスキーの「お冷や」は想像もつきませんでした・・・・
 強いアルコール分を閉じ込めて豊かに薫る豊潤な香りも抑えめな,ハードな味わいになった様な気がします。暑い盛り,手っ取り早く出来上がっちゃう方法かも知れません。

また今回は以前からお試ししてみたかったブラックニッカのうちの
リッチブレンドとディープブレンドの飲み比べ。
クリアブレンド共々3種類味わえて500円!これはもう、試さないわけにいきません。
P1180906.jpg
結論から言えば、どちらも深みのあるはっきりとした味わい、
ですがどちらがどう個性的なのか、違いを見分けることは
できませんでした。まだまだ、舌の感覚が研ぎ澄まされていない??

クリアブレンドは癖のない、誰にでも薦められるライトな
感覚を持ち合わせた、焼酎っぽい印象とでも言いましょうか?
FREEZING BAR.jpg
~ブラックニッカ フリージング バー~
http://www.nikka.com/bfb/

| 22:59 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー