2012年04月18日

渋温泉

A607%20%2810%29.jpg

長野マラソンの前日は渋温泉に泊まりました。
ゼッケンをビッグハットで受け取って、無料のバスで
山之内町にある渋温泉に…。

「初の湯」さんにお世話になりました。
旅館の前には、土曜日が雨だったこともあり…。

A607%20%2812%29.jpg

石畳で下駄を鳴らしながらの散策がぴったりくるような温泉街でした。

A607%20%288%29.jpg

↑温泉と言えば「卓球」が似合います。

A607%20%287%29.jpg

↑有名な木造の旅館も

A607%20%282%29.jpg

A607%20%284%29.jpg

↑外湯めぐり、楽しそうでしたが、湯冷めが怖かったので今回はパス

A607%20%2813%29.jpg

↑そしてマラソン当日も早朝は少し雨が残っているような

マラソンを別にしても、ゆっくり湯に入りたいような温泉でした。
当日は道の駅からスタート地点まで、無料でバスが運行されました。


| 13:51 | コメント(8) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、お疲れさまです。
今回の長野マラソン、やはり前日入り、だったのですね。
旅館の前の玄関、てるてる坊主がかわいいですね。
「温泉といえば卓球」、定番ですが自分自身は卓球をした事はなく、ところがなぜか鮮明に覚えている卓球場があり、その「つながり」を思い出せません・・・

投稿者 ちなみん : 2012年4月18日 15:06

ちなみんさん:そうなんです、土曜日の午後2時台の新幹線で移動しました。ゼッケンは前日の受け取りなので、1泊がマストになっています。大きな大会は、前日から始まります。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月18日 16:01

ふ~・ん なるほど ニシハラさん
マラソンの前日 温泉に?・・行かれ(た)・・・


ん-・やはりマラソンの後は 温泉でゆった~りと 疲れを
じゃないけど ん-・なんだろう・・・ん-・なんとゆか
え-・まず西原さん 温泉に まずつかった気分は いかに・・・
実は 余談なんですけども・すみません。
実は 以前 吉本の宅も 来宮(静岡)の方へ 温泉にと
え-・・つかりに(行)・・・ ← ※ 日帰りではありません。
で、 ココでちょいとコメント変更なんですが
実は 吉本の宅の方は すぐ上記にも書き込まれてもいる
来宮とゆぅ 所にある温泉は・・・実は サムイ日に(行)・・・
秋と冬の間の時だったか 冬季に 丁度入った頃だったか・・・
いや-・まさか 姉貴夫婦2人が行った時・が 寒い時・・・
で、 2度目の時も寒い時( 2度目の時に なんだろう 吉本の宅と え-・合同にと)・・・ いや-・温泉の場へ移動時の際 いや-・さすがに 冷たい風をうけた時 はっきり書き込んで 最悪でした。
いや-・なんせ 姉貴夫婦達の方も 2度・寒~い時に・・・デスカラ
ん-・初めて寒い日に 行ったあの姉貴達 そうとうこたえたんだろうにな~ って・ぁっ 思い出し過ぎたぁ- (参・微)・・・
尚、 アクマで宿泊した・所は旅館でも 飯を食った場は
なんと 外食・・デシタ(^^;)・・・ いや-・しかし 外食をした場~旅館へと 戻って・なんだろう え-・タクシーにまず・乗車・し で、
なんだろう いや-・タクシーが走行時の際の おじさんは結構明るい方で しかも なんと・なんと タクシーの運転手の方の 当時の話 面白かったですね。 過去 自分がやってた仕事の話や いや-・しかしとにかく 色んな運転手の方とめぐり合えたは いまでも忘れてやいません。 では最後に 結構親父 夕飯時とゆか
食事をした場で え-・まず・丁度食事が・終わる頃
[いや-・ありがとう 良い思い出に]と発言(有)
とゆう訳で、 父の日に 来宮へと 行った時の ハナシデシタ。
ぁっ・西原さん 長文失礼すみませんです。
それと現在 姉貴&モカが来ているんで これで失礼させてと
では吉本これにて ではでは。
今日の試聴開始時刻 昨日同様 → 9時~です。

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年4月18日 18:41

西原さん、こんばんは。
私も渋温泉の近く(湯田中温泉でした)の旅館に泊まっていましたが、この地域の温泉は自分の好みの泉質で良かったです。
好きな泉質だったので宿着いて早速入り、寝る前にもう一度入って更に次の朝起きて3度も入っていました。
おかげで翌日の朝は寒かったですが体が温まって道の駅でバス待っていても寒く感じることはありませんでした。
走った後も温泉に入りたかったですが、帰りの高速バスに間に合わせるため、ゴール後の風呂は会場から20分ほど歩いたところにあるスーパー銭湯でした。

投稿者 なべなべ : 2012年4月18日 21:30

長野マラソンおつかれさまでしたぁー。
良い汗かいておいしい空気吸って、熱い温泉にも入って
極楽極楽♪でしょうか(笑)。

結果はどうだったんですか?

投稿者 わたなべなおこ : 2012年4月20日 21:52

吉本確認マシーンさん:マラソンの後も入る予定にしていましたが、予想より30分以上遅かったので、スケジュールが狂ってしまいました(笑)。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月23日 16:15

なべなべさん:湯田中でしたか?湯田中は一度泊まったことがあります。渋温泉は湯田中をもっと昭和にした感じです。長野の温泉、いいですね。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月23日 16:17

わたなべなおこさん:ありがとうございます。極楽、極楽でした。マラソンは苦痛、苦痛でした。何とか完走しました。これで9回のマラソン一応全て完走です。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月23日 16:19

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー