2010年09月29日

「バイクの森」-悲しいお知らせ

バイクの森、九月末日をもって閉館となってしまいました
これだけ貴重な施設が短い間だけでも存在していたこと
小鹿野町が力を注いでくれていたことに感謝の気持ちをささげたい
と思います。
できれば
どこかの町で似たような町おこしの先例となってくれることを
願いつつ・・・・・
http://bikenomoriogano.ga-suki-da.net/?p=312

女性ライダーのための一日。
小鹿野町で「いちにちレディスライダー宿」開催http://www.autoby.jp/blog/2010/11/post-c121.html
会場は小鹿野町商店
街通り全域で、時間は10時から16時まで。


新聞満載のプレスカブが最後のお土産ですDscf0849Dscf0855ぽかではちょっとお目にかかれないレアものR1084896Dscf0829
「バイクの森」(小鹿野町)には,こんなお宝モデル達も展示されていました
ピストンエンジンの定番旅客機と来れば
(ダグラスDC-7C?)勿論ピストンエンジンのバイクのモデルもちゃんとありましたP1080203.jpg
実物と見紛うばかリの精巧さ

DSCF0825.jpg三階の一画でP1080202.jpg
SUZUKI 750GT COLLECTION 1:18
フロンテSSと同じ2スト3気筒でアルトより強力な750ccしかも水冷

さすがに225はなかった・・・・・
エアバス巨人輸送機、ベルーガのスケールモデルを見たのはここがはじめて
Dscf0828
でした
四発ターボプロップの巨人機といえば・・・・・Dscf0823fedexカラーのA380Dscf0831
も初めて見ました。

| 23:51 | コメント(5) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、おはようございます!!
「ピストンエンジン」と言って、ピストンさんのアンテナにヒットするかどうかは賭けですが、今お仕事中の田中デスクのアンテナには、確実にヒット間違いなしですね!!
今回のA380・エアバスが、田中デスクのお心に、どのようにヒットするかもお伺いしたいです!!

投稿者 ちなみん : 2010年2月28日 08:35

あーベルーガ!
飛行機はよくわからないんですけど、ベルーガの無茶な形はなんか好きなんですよね(^_^;)
輸送機で思い出しましたけどAn225の2号機は一体どうなっちゃったんでしょうね~?

投稿者 ニセイベ : 2010年3月 1日 20:50

2号機ではありませんがローランドエメリッヒ監督
「2012」に確か良く似た輸送機が出て来ます。
最期には崖から落ちて木っ端微塵の設定なので
勿論実物であろう筈はありませんが,正確な
寸法データは採取してあるものと思います。
他にも,アレとあれがあった様な・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2010年3月 2日 13:44

Z1の奥に見えるラベルダが気になりゅ~
ライダーの端くれとしては一度馳せ参じるべき場所ですね(しみじみ)

投稿者 KAWAノリ : 2010年3月 9日 01:11

ラベルダは今回見落としちゃいましたが
グッチにアグスタ、勿論ドゥカだって豊富な品揃えに
きっと驚く筈です。イタ車天国といっても差し支えないでしょう。ベスパやイセッタのスケールモデルも
心を奪われた見逃せないアイテム。着いたら即,温泉の今の季節は
空いていて案外狙い目かも・・・・・。
たまに、ハーレー等の試乗会なんかも予定されています。町政の方針が変わらないうちに是非・・・
とお伝えしておきましょう!

投稿者 吉田雅彦 : 2010年3月 9日 22:22

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー