2009年11月28日

俺たちこれでいいのか?

P1020222見た目じゃこんなに明るくないんだけどよく撮れてるなあ。でもなんか違うんだよな~~俺たちコウモリだし・・・

| 20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2009年11月28日

マロンちゃんとお料理

月に一度通っているお料理教室の
先生のお宅のマロンちゃん、
すっかり大きくなりました!
2009112515240000.JPG
でも、やっぱり、まだ1歳になってないので、
やんちゃさんです。
うちのせいいちより、動きが機敏!!

2009112512120001.JPG
女の子らしい、美猫☆
せいいちのお嫁さんにした~い!
かなりの年の差ですが・・・

今回のメニューは・・・

2009年11月28日

先生でした

P628%20%2811%29.jpg

寺内タケシ、ギター少年の先生でした。
TVに映ると、画面に釘付けになり、指先の動きを必死で追ったものでした。
「津軽じょんがら節」をはじめとする民謡シリーズ!
そしてこのクラッシックのシリーズ、こんなものもと驚かされました。
60年代後半です。

| 09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年11月27日

日の丸F-35誕生なるか

すでに報道されているように防衛省は、
航空自衛隊の次の主力戦闘機について
ロッキード・マーティン社が開発中のF-35
ライトニングⅡを採用する方向で調整に
入りました。

| 19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2009年11月27日

kitty ちゃん

shokitty0911.jpg

  

  最近 キティちゃん!が
  また人気?!だそうで
  ご当地キティちゃんの話題
   「BOOM TOWN」でも
    取り上げていましたが
  子供の頃 
    キティちゃんグッズを
    たくさん持っていたのを
       思い出しました。

    処分しなければ良かったなぁ・・・。





                     こちらは なんと ローマのキティショップ

  
 

2009年11月27日

簡単すぎるかも

なんだか一眼レフって難しそうな印象を受けますが
ある意味、LUMIX GF1はほかのデジカメよりも簡単かも

秘密はシャッターの近くのこのダイアル、
P1000010.jpg

よく見かける顔のマークや山型の絵が見当たりません
代わりに赤い[iA]のマーク。「おまかせiAモード」が
よく撮るシーンを自動で選んでくれます・・・
いちいちダイアルを合わせたり、設定を間違えたり
なんて心配はご無用。

| 13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2009年11月27日

もやっています

P673%20%281%29.jpg

「白い」
きょうも暖かそうですね。

| 08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年11月26日

この辺だったんだけどなあ・・

P1020088
だあからコンタクトよりメガネだって言ったじゃない!

Love」 with Panasonic
LUMIX GF1+ Ai Nikkor 45mm F2,8(画面中央を拡大)

http://www.j-wave.co.jp/blog/lpnavi/news_room/

| 20:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2009年11月26日

もうじき12月…

P671%20%281%29.jpg

もうじき12月ということで、ヒルズもクリスマス・マーケット準備中!
場所は大屋根プラザです。
もう1年…

| 15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年11月26日

オーガニックエッグを使用!

最近、タマゴサンドが無性に食べたいテジマです。

先日タマゴサンドを作るために
我が家ではほとんど使わないマヨネーズまで買っちゃいました(笑)。

今日のランチもタマゴサンドが食べたいと
ハンバーガーとサンドウィッチのお店『The Pantry』へ。

The Pantryはオーガニックの食材を扱うお店として有名ですが、
なんとオーガニックエッグでタマゴサンドを作ってくれるのです♪

091126sando.JPG

タマゴだけでは物足りないので、
レタスとトマト、きゅうりをトッピング♪
パンもグラハムにして、身体に優しいサンドになりました♪



2015年 10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー