2009年11月30日

こっちの方もステキ♡

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100212-1/jn100212-1.html

GFー1に新色が登場します
お花見撮影にはピッタリかも

システムカメラの楽しみは何と言ってもレンズ交換
だけじゃなくて各種アクセサリーをセットするのも
また楽し!オンナノコなら着せ替え人形であれこれ衣装換えて遊んだ記憶があろうもの
オトコはそういう遊びには疎いものだけど、一眼を選べば
お出かけ前にセットアップであれこれ悩む楽しみだって!
念願かなってパンケーキレンズ(17mm)を装備
R1120027.jpg


オートフォーカスもお任せAiモードも活用出来る様に・・・レンズが交換出来るlumixイチガン(一眼)は旧い一眼レフ用レンズの数々にも文字通り光を当てることが出来ます

R1074634Fマウントに続いてMDマウントも導入しました。MD45�は
見た目にもグッドルッキング!
これでウチのほぼ全てのレンズがデジタル写真対応
と言うことになる.めでたしめでたし・・・アダプターの縞模様は
仰々しいものの、オールドレンズが相手だから・・・

R1074635
20ミリレンズと組み合わせれば換算で40�相当に
これなら実用上ほぼ問題なく常用レンズとしてつかえそう
ちょっとだけ頭でっかちではあるけれども
アクセサリーシューもちゃんと軍艦部についているから
レンズにあわせてファインダーを組み合わせるのも、また一興

オールドファッション風を気取ってみるのも、また楽し・・・
Dscn8555レンズやストラップ、ファインダー、カバーやグリップに至るまでTPOに併せて女の子が鞄や靴を選ぶように様々な組み合わせがこのカメラなら楽しめます。
絞り羽根が自動ではないオールドレンズの相性が良いのは意外かもしれませんが絞り込み測光で、絞り優先AE機(要アダプター)としても簡単に操作出来てこれまでのフィルム一眼+アダプターと比べても遥かに使い易くなります


メタリックな感じのレンズと外付けファインダーを組み合わせると
レトロな感じとメカニカルな雰囲気を盛り上げてくれます。
従来の大きな一眼レフでは不可能だったライカMマウントや
ペンFなどのフランジバックの短いレンズも装着できる様に
なっていてフォーカシングしながら露出をモニターで確認・・
マニュアルカメラの使い心地をおもいだします
バランス的にはやっぱりライカやフェドのクラッシックレンズが似合うかなあ・・・

| 21:12 | コメント(1) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、引き続き失礼します。
「着せ替え」は、妹の趣味でした・・・
日付が変わってしまいましたが、今日は、夏目雅子さんの御誕生日でしたね!!
吉田さん、確かに、マニュアルカメラの印象に見えます。
ライカのカメラ、久々に聞きました・・・

投稿者 ちなみん : 2009年12月18日 02:51

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー