2007年09月30日

この一年・・・・・・

・・・・・・・・・・で、変わったもの
閣僚の顔ぶれはともかくとして
小銭を使う機会が激減しました
私鉄やバスもパスモ導入でICカード一枚にDSCF1779.JPG

newsroomブログも
間もなくオープン一年
毎日の
ご愛顧感謝申し上げます
二年目もよろしくね!そして、Headlimenewsにも
ちょっとした変化が

ヒルズ周りだけでも三軒あるam/pmでは
エディーマネーが使えるし,j-wave内の
自販機も然り。P1100008.JPG

一週間、小銭に手を触れず済まそうと思えば
それも可能です。エディーのチャージ場所が少ない
のが泣き所かもしれませんが、
コンビニのレジでお願いもできます。
こんな機械があれば、いつでも気軽にチャージ可能。
P1000007.JPG
今のところj-wave内の一台しか
見当たりませんが。

さて、明日10月1日からイはンターネットラジオ
Brandnew J
でもHeadlinenewsをお届けします
81.3Mhzの電波が届かない場所でも
PCを通して、ニュースルーム・アナの声で
ニュースをお聴き頂けます。
簡単な登録のあと、誰でも無料で
お楽しみいただけます。
ぜひ、今のうちにアクセスを!

| 05:09 | コメント(3) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、おはようございます!!
あさってで、ちょうど一年ですよね。
もちろん、これからも、すべての記事に書き込ませて頂きます!!
今月、悲願の初・100%書き込みが達成しますが、今現在、おととい・手島さんのランチと“大変お疲れさまでした!!”の記事の書き込みの反映がまだなので、今静観中です…(こんなところに、全部制覇!!を阻むモノが…)
吉田さんもお忙しい中、必ずお返事を下さいますが、今回の件含め、まず無事に記事の書き込みが反映される事、そのお返事を楽しみに待つ…
“皆さんも、ご自分の記事に、同じ想いで待ってらっしゃるのだろうな…”と
昨日、急遽、与野本町まで行って来たのですが、駅歩30分程度の距離でタクシーを使いましたが、タクシーはカードで、与野本町までも、PASMO定期・チャージで全くお金を使いませんでした(suicaも、個人用として携帯しています)
自分は、余計な小銭を持つのが大嫌いで、硬貨は、基本各4枚以下です(他の人が小銭が多いのは大丈夫です)
お金を細かく大切に使うのは母譲りですが、お金の出し方は、母は一般的で、財布に小銭が溢れているのに、また小銭が戻ってくる支払い方や、かと思えば、後に人がいるのに、小銭で山程支払ったり…
メインカードは、今、J-WAVE PASSなので、Edy搭載ですが、まだ使っていません(多少貯まっていますが)
明日からの新サービスですが、携帯からは登録出来なかったので、やはり早期のパソコン購入でしょうか…(相当期待しているので!!)

投稿者 ちなみん : 2007年9月30日 08:23

私も最近電子マネーを積極的に使おうかなぁ~って考えています。
と、言うよりもヒコーキのマイルを貯めるのに目覚めてしまい、
極力カード&電子マネーで決済するようになりました。
おそらく吉田さんと同じクレジットカード&Edyだと思います(笑)

しかしなんですね。。。この電子マネーの統一性のなさって言ったら
VHS対β、Blue Ray対HD DVDの比じゃありませんね。
私はEdyとパスモとクイックペイを持っているのですが、
お互いが干渉しないようにどうやって財布や定期入れに
入れようか試行錯誤しましたよ。とりあえずこの3枚を持って
いればほとんどのコンビニはキャッシュレスで決済できそうです。
あとはコンビニを使う機会を増やすだけ。。。貧乏人には
コンビニは高嶺の花です(トホホ

投稿者 しろくま : 2007年9月30日 22:55

確かスイカとeddyではicシステムの構築メーカーが
ソニーとSEIKOインストルメンツという風に
違う会社だったように記憶しています
(統合、相互乗り入れは難しいでしょうね)
早速eddyカードは一枚なくしてしまったので
引き落としタイプやクレジットカード内蔵の
モノは、使うのをためらっています。
(首から下げた携帯にダウンロード中、でそれを)
駅やチャージ機などでこまめに補充する日々です
残高をいちいちチェックしていないと
残高不足や使い過ぎの懸念もあるので、出来るだけ
レシートを受け取り照合を心がけています
一円領収書が政治団体にも義務づけられたら
缶ジュース一本でも雑費で処理出来るから
関係者にはありがたいかも

投稿者 吉田雅彦 : 2007年10月 1日 03:11

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー