2007年01月04日

おろしておろして~~

ganen1.jpg
こちら・・
なんのかたまりでしょう・・・か?

答えは・・岩塩。
おろし金でおろして使います。
ほんのりピンク色なんですよ~。





実はこちら 昨年末の忘年会の席で  テーブルに出されたもので、
このおろしたて(?)のお塩のやさしさに 東海林はやられてしまいましたぁ。
なんでもこの岩塩は「ヒマラヤロックソルト・天然粉砕岩塩」・・・だそうで、
3億3千万年前の神秘・・とうたわれておりました。
まろやかでひとことでは言えない奥の深い味わいでした。

ganen2.jpgで・・探してみたのですが
みつからず・・・
とりあえず、

ボリビア・アンデスの
    岩塩を購入しました。
こちらははじめから細かくなっています。
ピンク色だけ・・同じですが・・
あれ・・ちょっと味が違う・・・!!
あ・・・
塩の味がわかる東海林に・・
  なったのか・・?

| 00:10 | コメント(0) | カテゴリー:東海林克江

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー