2006年10月03日

雨上がりの栗スィーツ

DSCF0206.jpg
昨日は思いのほか早めに雨が止みました。
お昼前に仕事が終わったので
ヒルズでランチを済ませようと思ったのですが、
ランチタイムヒルズは どこも混み合います。
そこでけやき坂へGO!
TORAYA CAFEで ランチ&スィーツしました。

ランチは ふかふかのチーズトーストと野菜のスープ・・・。
そして・・TORAYA・・・ということで、デザートは奮発!しちゃいましたぁ~~。
和栗のお菓子をセレクト。
今日はこのスィーツのご紹介です。

DSCF0204.jpg

DSCF0202.jpg「和栗と白あんのモンブラン 栗の渋皮煮ソース」
 きれいな色合いでしょ!
秋を感じませんか!!
下から・・
白あんの羊羹、その上に栗の甘露煮が隠れてて、
そして酸味のクリーム
一番上に 渋皮煮のソースがかかっています。
 まわりには 栗と白あんのそぼろまで・・。
えっ?酸味のクリーム!!??
これは・・・どうなることか・・・?
ところが一口食べて、ニンマリ!です。
栗の味が上品に引き出されます!
意外ですが
 栗と酸味クリームは相性がいいんですね。
和栗のハーモニーを堪能しました。
11月30日までの季節メニュー、¥998 です。
それにしても・・・食べ過ぎました。
こんな感じで食べていたら・・・
大変なことになりそう・・・。

| 10:30 | コメント(0) | カテゴリー:東海林克江

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー