2006年11月27日

なぜなぜ??天気

tenkibook.jpgわかっているつもりでも
改めて説明しようと思うと
うまく言葉にできない。

何で?ときかれて
ありゃりゃ!・・・と
気がつくことも多い
   このごろです。

初心にかえって
本をめくる東海林です。

意外と児童書が役に立つ!

2006年11月26日

きょうも・・

udon.jpgきょうもうどんで温まる・・
   東海林です。
つかれた胃(←なぜだ?)に
やさしいうどんでございます。
すぐにエネルギーに変わる
   うどん。
体が温まりました。

少し汗をかきました。
これが風邪ひきのもと・・
気をつけないとですね。

2006年11月25日

夜の蜘蛛は・・

yk.jpg
「夜の蜘蛛は 親でも殺せ」
そう、聞いたことがあります。
なんでかなぁ・・。

六本木ヒルズの
おっきな蜘蛛も
夜はイルミネーションの中。
今宵も輝いております。

2006年11月25日

冬しらず

fsz1.JPG私の名前は「冬しらず」です・・

東海林は・・
  名前に惹かれて買いました。
あ~~人生も 春ばかりで
冬しらずならいいのに・・。
なぁ~~んちゃって (*^^*)   

2006年11月24日

気象庁でのランチ ♡

kishouchou2.jpgきょうは 資料となる本を求めに
気象庁内にある本屋さんへGO!
   kishouchou1.jpg
購入した本が少し多かったので
薄いビニール袋では
ちょっと不安・・・。
そこでご主人!
お店のものでなく、
      ご自分でお持ちのデパートの紙袋を用意してくださいました。
           ♡♡♡ 感謝 ♡♡♡
さて・・・帰ろうと思ったら本屋さんの隣は行列!!!なので~~す。

2006年11月24日

オレンジの香り

ogt.jpgなんとなく・・・
胃腸がすっきりしないな・・・
という時、
食欲を刺激してくれるという
柑橘系のさわやかな香りを
楽しみます。
で・・今朝は 香りだけじゃなく
オレンジティーも楽しむことに。

2006年11月23日

幕張もいい眺めでした ♡

m1.jpg
きのうは仕事の後
六本木から電車で1時間・・・。
幕張テクノガーデンに!!







2006年11月22日

WAKE  UP  !!

wake1.jpgさぁ!!頑張ってお仕事です!
という気持ちにしてくれる
その名も 「WAKE UP 」
   というドリンク・・。
今朝はこれで Let's Startです

2006年11月21日

赤や黄色

toyama5.jpg東京もイチョウの木が
黄色く色づいているところを
見かけるようになりましが・・・

先日
紅葉と冬の味覚を求め
   びゅ~~ん!!

2006年11月20日

「3番はやめてください・・」

yo.jpg今朝のご報告を忘れていました。
田中さんから
うれしい差し入れ!!
ヨーグルトです。
では、この機会に試してみます!!と
机の下にもぐろうとしたら
「東海林さん、それはやめてください」
     と田中さん。
しかたなく、
反対側から手前に引っ張る、
しろくまさんや田中さんお勧めの方法 と
しし座のたえさんお勧めのゆっくりあける・・・というのを実践。
なんと成功しました。(←大げさですね)
これからこの方法をメインに
いつか3番・・・
机の下にもぐって手だけ伸ばしてあけるのも試そうかと思っています。
みなさま!そして田中さん!ありがとうございました ♡



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー