2006年11月27日
なぜなぜ??天気
わかっているつもりでも
改めて説明しようと思うと
うまく言葉にできない。
何で?ときかれて
ありゃりゃ!・・・と
気がつくことも多い
このごろです。
初心にかえって
本をめくる東海林です。
←
意外と児童書が役に立つ!
わかっているつもりでも
改めて説明しようと思うと
うまく言葉にできない。
何で?ときかれて
ありゃりゃ!・・・と
気がつくことも多い
このごろです。
初心にかえって
本をめくる東海林です。
←
意外と児童書が役に立つ!
きょうもうどんで温まる・・
東海林です。
つかれた胃(←なぜだ?)に
やさしいうどんでございます。
すぐにエネルギーに変わる
うどん。
体が温まりました。
少し汗をかきました。
これが風邪ひきのもと・・
気をつけないとですね。
きょうは 資料となる本を求めに
気象庁内にある本屋さんへGO!
![]()
購入した本が少し多かったので
薄いビニール袋では
ちょっと不安・・・。
そこでご主人!
お店のものでなく、
ご自分でお持ちのデパートの紙袋を用意してくださいました。
♡♡♡ 感謝 ♡♡♡
さて・・・帰ろうと思ったら本屋さんの隣は行列!!!なので~~す。
今朝のご報告を忘れていました。
田中さんから
うれしい差し入れ!!
ヨーグルトです。
では、この機会に試してみます!!と
机の下にもぐろうとしたら
「東海林さん、それはやめてください」
と田中さん。
しかたなく、
反対側から手前に引っ張る、
しろくまさんや田中さんお勧めの方法 と
しし座のたえさんお勧めのゆっくりあける・・・というのを実践。
なんと成功しました。(←大げさですね)
これからこの方法をメインに
いつか3番・・・
机の下にもぐって手だけ伸ばしてあけるのも試そうかと思っています。
みなさま!そして田中さん!ありがとうございました ♡