2017年10月11日

サラダじゃないけど私には記念日

選挙戦がスタートしました。
熱戦になることを切に願います。

いろんな記念日のある10月10日。
私にとっては銭湯の日が最重要だったのですが、
お好み焼きの日でもあるのですね!(ジュージュー)
きのう六本木で偶々見つけて知りました。
これも大事じゃん!!

おたふく.jpg  ソース.jpg

オタフクソース、我が家では常備ソースです。


2週間ほど前、
「実はね・・」が口癖のご近所さん、なっちゃんが、
お父さんと補助輪なしの
自転車に乗る練習をしていました。

私がお見かけしたのは、ほぼマスターできた頃で、
眼差しは真剣そのもの。
まっすぐ前を見据え
力強くペダルを漕いでいました。
 
その時は、まだ少しぎこちなかったのに、
きのうは、颯爽と乗りこなしていました。
良かったね!(^^)

初めて自転車に乗れた日は、
後ろに添えられていた大人の手を離れて
少し遠くの世界へ漕ぎ出した記念日?

だからよく覚えているのでしょうか?

| 06:26 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー