2015年10月06日

あの街この街、どの街?

不動産大手7社が実施したアンケート調査で、
住んでみたい街、NO,1に恵比寿が選ばれました。
恵比寿が1位になるのは初めてということで、
それも何だか意外な気がいたしますが、
7年連続首位だった吉祥寺は2位に順位を下げました。
しかし、吉祥寺については、もはや殿堂入りの感も⁉︎


住んでみたい街かー。


あまり理想はなく、どちらかと言うと、住めば都派です。わたし。
これまで、積極的に転々とすることはなく、同じ場所に結構長く住み着いてきました。

街には、いろんな代名詞がありますよね。
私が勝手に思いつくままに挙げさせていただくと…

若者の街、渋谷。(確かに…私の足は遠のいているかも⁉︎)
セレブの街、白金。
スイーツの街、自由ヶ丘。(“おかじゅう”と仰るのは、おいくつくらいの方まで?)
お芝居の街、下北沢。(なぜか広島風のお好み屋さんも多いですよね)
下町の銀座、北千住。
おばあちゃんの原宿、巣鴨。
サザエさん一家が住む、桜新町。
文学のかほり漂う、谷根千。
お洒落さんの街、青山。
池袋ウエストゲートパーク。(ちょっと違いますなw)
ひときわ毛皮が映える、銀座。
芸人さんが沢山住んでる街?中野。
子育てしやすいのですか?二子玉川。
江戸っ子の街、浅草。

そう、そしてここは…

IMG_0312.jpg


眠らない街、六本木-っ‼︎‼︎‼︎

あなたの暮らす街はどんな街ですか?


追伸
都内でないなら、やっぱり
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ〜🎶じゃん?
と、ハマっ子を気取ってみるのでした。

| 08:00 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー