2015年09月07日

全国のお母さん!お疲れ様でした!

  
    子供たちの夏休みがついに終わりました!
   夏休みあけ登園初日の朝、ママたちと
   「お疲れ様でした~」と自然と言い合っていました。
    朝ごはん作ったと思ったらすぐ昼ごはん。。。
   そのうち、兄弟の小競り合いが勃発したり。。。
    疲れたっス。全国のお母さん本当にお疲れ様でした!

    今年夏のメインイベントは、広島訪問。
   長女の勉強のために訪れました。
   夏休みの間、たくさん戦争について話し合いました。
   被ばく樹木の本を読んだので実物も見てきました。
    戦争に関して、平和に関して、自分で感じられる人間に
   成長して欲しいと思っています。
    どう感じるかは本人次第ですが、どんなことがあったのか
   情報だけは、きちんと提示していくのが私にできることかなと
   思っています。
   %E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg %E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%98%E3%81%BE.jpg
    事実を知ったからにはこの先知らんぷりはできないって
    長女に思ってもらえただけでも、よい夏休みだったかなと
    思います。
    

    
    他にも、大井川鉄道に行ったり、江の島行ったり、
   pa-si-.jpg %E7%A0%82%E6%B5%9C%EF%BC%91.jpg
     プール行ったり、キッザニア行ったり
     スイカ割りしたり、映画観たり、
     いろんなことしたな~
     疲れたけどよい思い出です!

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー