2015年07月03日

新譜が来ました

 シンガーでヴォイストレーナーの資格も持つカナコ(奏子)さんの新譜、待望の完成です!
奏子2nd mini album「カナウタ|JOURNEY
早々と予約を入れておいたので、直接ウチに届きました。やっぱり新しい曲が詰まった真新しいコンパクトCDを手にとって眺めるのはワクワクするものです。じゃあ、さっそく聞いてみるとしますか・・・・・

IMGP9194.jpg

 一曲目,いきなり可愛いアレンジではじまった・・・・路線変更?おふろを舞台に親子の楽しげな様子をモチーフにした、NHK♪みんなの歌に出て来そうな感じのほのぼのした曲です。2曲目はお馴染みの童謡♬うさぎ追いし・・・カナちゃん,ペットはうさぎだったよね。実は再生モードをランダムにしていたので曲順はでたらめ.デモこれが良かったみたいです。
 バックのサウンドはライブよりも控えめで、カナちゃん独特の響きのあるハスキーなうた声が堪能できます.是非とも3ウェイのスピーカーか,せめて18cm以上のフルレンジスピーカーを静かな部屋に置いて、聴きたいものです。後半はライブでもお馴染みの曲が続き、ストリングスやコーラスのオーバーダビングもあったりして,また違った雰囲気を楽しむことが出来ます。
 ウィスキーの原酒にも勝る8年の熟成を経た新アルバム。恋するふたりを描いた前作から安定した暮らしの中でのふたりを描いたテーマも多く,これッテおのろけ?ともとれるテーマが増えましたが・・・・

IMGP9192.jpg
 カナちゃん、◯◯◯にバター入れずに作ったってホント?でもそれを曲にしてしまうとは・・・・・

| 05:02 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー