2014年05月07日

こどもの日

     
       GWもお仕事があって、なかなか旅行に行ったりは出来ませんが、
      何か楽しいことはないかな?って常に考えています!
      そこで、思い立って向かったのが、銭湯!
      この日は、こどもの日でしたので、菖蒲湯で、
      入浴後、ヤクルトの嬉しいサービス付き。

      %E5%85%AB%E4%B8%87%E6%B9%AF.jpg

       最近テルマエロマエにはまってる娘にとって、
      そこは、まさしくリアルなテルマエロマエの世界!
      ケロリンの洗面器も、「これ!あった~」と叫んでました(笑)
      カプセルかぶって髪の毛乾かすマシーンも体験。
      髪が絡まって吸い込まれる~と恐怖体験だったようです。
      20円でした。 全然乾かない・・・ (笑)
       息子は、風呂場で走らないルールを知りました。
       昭和な一日、良い経験でした。
        

| 10:30 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

杉江さん こんにちは~
銭湯かぁもう何年?何十年も行ってないな。。。
銭湯って言葉もその内なくなっちゃうのかな~
やっぱり大きなお風呂はリラックス出来ますよね、ちなみにフランス人の風呂嫌いはルイ14世が水嫌いが原因で、フランス国民もそれに習って風呂にはいらなくなったってガイドさんが言ってました~日本人はお風呂大好きですよね♪

投稿者 ぱーちん : 2014年5月10日 18:58

☆ぱーちんさん☆
  えっ!
  フランス人って風呂嫌いなんですか?
  知らなかった。。。
  それで、香水をふりかけるとか??

  たまの銭湯、なかなか楽しいです!
  冬は風邪ひきそうで行けないけど、
  夏場なら行きやすいですよね。

投稿者 杉江です : 2014年5月10日 23:43

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー