2012年01月20日

あたたまりました

A506.jpg

雪のため外出せずヒルズ内「天一保」で「土鍋のサンラータン麺」980円。
しっかりとあたたまりました。

A506%20%281%29.jpg

| 18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月20日

初雪

A505%20%285%29.jpg

出社のときは雨にみぞれが少し混じる程度でしたが、
8時45分、J-WAVEの窓から見ると「雪」になっています。

東京という街は雪に弱いので、これ以上降らないよう
また積もらないよう祈ります。

| 08:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月19日

そばのお店で

A504%20%281%29.jpg

旧テレ朝通りにある「欅 くろさわ」で「煮魚御膳」945円。
サバの味噌煮でした。

A504%20%282%29.jpg

| 19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月19日

決まりました

A504.jpg

ダルビッシュの大リーグへの移籍がきまりました。
少し前には青木が…。

今年はJリーグから海外も例年以上に多かったと思います。
海外の中継を見る楽しみは増えましたが、
国内も盛り上がらないとね!

| 12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月18日

便利です

A503%20%281%29.jpg

本日は検査のため昼食はヌキ。

そこでヒルズに来られることがあったら、こんな冊子を手に入れましょう。
ランチも含め、食事のできる店を集めたものです。
便利ですよ。

そうそうミッドタウンにも同様なものがあります。

| 18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月18日

乾燥中

A503.jpg

カラカラですね。
外出には「マスク」が必需品です。

| 08:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月17日

ナス

A502.jpg

ヒルズ内「老虎東一居」で「日替わり~麻婆茄子」850円。
ご飯に合いますよね、オカワリしちゃいました。

A502%20%281%29.jpg

| 19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月17日

防災とボランティアの日です

A501.jpg

きょうは「防災とボランティアの日」です。
17年前のきょう、阪神淡路大震災が起こり多くの尊い命が奪われました。
1月17日と3月11日、そして関東大震災の起こった9月1日は
忘れてはいけないとても重要な日です。

きょう1月17日、われわれ東京のラジオ局7社は8時46分から
特別プログラム「ラジオ災害情報交差点」を共同で放送します。
今回はT-FMさんが幹事です。

自分のうちをもう一度、見直してみませんか?
持ち出し用品、懐中電灯などの電池、ラジオ…。
そして何かあった際の家族の待ち合わせ場所、
連絡をつけるための災害用伝言ダイヤル等々。

| 07:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月16日

急ぎ

A500%20%282%29.jpg

六本木交差点にある「富士そば」で「天ぷらそば」380円。
この後地下鉄で移動でした。

A500%20%281%29.jpg

| 18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月16日

明日は 防災とボランティアの日

  明日で 
  阪神淡路大震災から17年となります。
  昨年は
  東日本大震災もあり
   我が家では
    ここ数日  
   防災への意識を高めております。  
  
  先日
  家具の耐震ツッパリ棒が
    ゆるんでいたりしないか 確認し
  14センチしかない食器棚の上にも
   ツッパリ棒をしました。

  昨年の地震の時は
   このようなツッパリ棒のおかげで
   家の中の家具は何一つ倒れませんでした。
  キッチンの扉関係も
   耐震クラッチのおかげで開かず
   食器もすべてセーフ。
 また 大量にあるCDも 棚からひとつも
   落ちていませんでした。
 寝室は
  ベットより高いところに置いてあるものは無いので
    物が落ちてくるは心配はありません。
    
 
 備えあれば・・・です。

 今日は 非常持ち出しの点検もしようと思います。



2015年 10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー