2012年01月26日

届きました

A507.jpg

日曜日、浦戸諸島の桂島から「カキ」と「のり」が届きました。
震災の影響で養殖いかだなどすべてが流され、
ゼロからのスタートになったのですが、
カキは去年種付けしたものは、来年以降の収穫になるので、
何とか残ったものが育ったのでしょう。
うらと海の子再生プロジェクト」を応援してきて良かったと思います。

カキは日曜日の夕食に「カキご飯」で美味しくいただきました。
もちろん「のり」もきざんで上にかけていただきました。
明日金曜日には桂島のカキ生産者内海さんと会食です。
これからも「桂島」応援していきます。

| 13:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月25日

濃厚

A511.jpg

ヒルズ内「つけめん TETSU」で「つけめん」800円に味玉つきで。
濃厚でした。

A511%20%281%29.jpg

| 19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月24日

そぼろ

A510.jpg

ヒルズ内メトロハットの「百鳥」で「山菜そばとそぼろ丼」850円。
そぼろは半熟の玉子でとじてありました。

A510%20%281%29.jpg

| 19:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月24日

雪の

A510%20%282%29.jpg

雪のヒルズです。
それにしても「寒い」ですね。

| 13:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月24日

ご注意ください

A509%20%285%29.jpg

昨夜からの雪で、少し積もりました。
通行量の多い道路では、雪はなくなっていますが、
裏道や歩道などでは雪が残って、凍結しています。

かなり滑りますので、慎重に歩いてくださいね。

| 06:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月23日

チーズ入り

A508.jpg

外へ出ると雨がポツリときたので、ヒルズへ引き返し
メトロハットにある「66ダイニング 六本木六丁目食堂」で「今週の週替わり」980円。
チーズ入りのメンチカツでした。ドリンク付きです。

A508%20%281%29.jpg

| 19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月23日

雪に?

A507%20%281%29.jpg

通勤時間帯、風もなく、寒い感じはなかったのですが…。
夕方以降、「雪」になるのでしょうか?

| 08:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月22日

プラモ事始め!

104.jpg

国内最大の空モデル・イベントである
UAMC=United Aviation Modelers
Conventionに「ろうがんず」が参加することに
なりました。

「ろうがんず」としては、今年最初のプラモデル・
イベントとなります。

| 10:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2012年01月22日

無題316

A466.jpg

| 09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年01月21日

六本木今昔ものがたり46

A479.jpg

六本木に目立つのは「首都高速」です。
そしてJARTICでもおなじみの谷町ジャンクション、
六本木一丁目あたりです。
あと交通情報では「飯倉」もときに出てきますね。

| 08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2015年 10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー