2011年11月15日

3F/min

ヒルズの防災訓練には何度か参加しましたが
今回は思い切って上りにトライします
まずは33階から2階に降下。

途中で混雑して来るのでマイペースで
という訳にはいきませんでした。が、
ラクラク6分台で無事降下。ちょっと早すぎ?

さあ、これからいよいよ上昇に転じます。
実践ではここまで歩いて来ることが予想されるので
まあまあの疲れ具合・・・・・

とりあえず早めのテンポで二段飛ばし~10階分をクリア
11階に到達。かなり咽が渇きます。ペットボトル必携だな
と気づいた時にはすでに、時・遅し。
あああー水飲みたい~・・・・・・でも,戻るのイヤだしー!!
17階に到達、あと半分かあ・・ハーハー・・とりあえずひと休み
時計に目をやり,思いのほか時間がかかっていないことに気づきます。

22階に到達。三分の二か・・ゼイゼイ・・今から下に降りるのは御免だな
ここまで来ると小休止の頻度も増えて来ます。
30階までややややややって来ました。東京タワーだったら外の景色が
見えるのに,何階まで登っても完璧に同じ景色・・・
励ましてくれる人も見つからず,32階まで到達。あああああああと一階かあ、
そろそろ限界.j-waveが35階だったら,諦めていたかも。

そしてようやく33階に到達。ストップウォッチのボタンを押して
時間を確認・
3:23 アタック開始
3:34 登頂に成功
所要時間
11分06秒 686歩でした
IMG_0224.jpg

| 18:37 | コメント(3) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、避難訓練お疲れさまです。
やはり、上昇の方が相当負担が大きいのですね・・・
自分はまず間違いなく汗だくになります。

投稿者 ちなみん : 2011年11月15日 19:26

よしださん、おつかれさまでしたぁー。

当たり前ですが、まじめに参加されたんですね。

それにしても33階まで10分とちょっとたらずとは優秀じゃないでしょうか。

わたしだったら、動悸・息切れ・めまいを起こして
途中・リタイアしそうです。

投稿者 わたなべなおこ : 2011年11月15日 22:50

緊急時にいったいこれからのタスクにどれだけの時間がかかるのか
というデータ取りは必要です。
今年の震災ではみんな、苦労していきなり33階まで
駆け上がる羽目になったようです。
もしも今度本番が来たなら・・・・
10分は切るぞ・・・・・・・・・・
切れるかな?・・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2011年12月23日 16:07

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー