2011年09月01日

9月1日

A358.jpg

台風の影響で湿って重く、蒸す朝です。
きょうは「防災の日」です。
都内では首都直下地震を想定して、
主要な道路を一時封鎖した訓練などが行われます。

この後8時46分から恒例の「ラジオ災害情報交差点」が放送されます。
まさかのとき、東京のラジオ局は共同でライフライン情報を放送します。
3月11日の東日本大震災の際、初めてこのシステムが稼動しました。

今回の「ラジオ災害情報交差点」ではこのときオンエアされたものを
ダイジェストで放送します。
3月11日にはJ-WAVEが幹事社として、情報を共有しました。
東海林アナウンサーが当日頑張ってくれました。

ラジオも「ライフライン」です。
まさかのときこの「ライフライン」を思い出してください。
きっと役立ちます!

| 06:58 | コメント(2) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます。
今朝は、福原さんの1本目のニュースからきちんと、別所さんの番組も聴き終わり、今はI A.M.拝聴中です。
先程拝聴して、「今日も急遽東海林さんが登場!?」と思いましたが、震災当日のダイジェスト版でしたね。
震災当日、自分は、まさにラジオだけが頼りでした。
震災夜~朝までJ-WAVEのみ、東海林さんの大役が終わった頃から他局も順次聴けるようになりました。
震災の時は、まさに「ラジオ=J-WAVEがライフライン」でした。
改めて、震災当日は大変お世話になりました、篤く御礼申し上げます。
今も、例外の時間帯があるとはいえ、月~木はほぼ終日ラジオを付けており、言うまでもなく、そのほとんどがJ-WAVEです。

投稿者 ちなみん : 2011年9月 1日 09:24

ニシハラさん
昨日 I A. M.にて 宮本さんが
[ぁっ 今日は 8月31日とゆうことで 野菜の日]
[なんですね~]・と(言)
しかし・・・無論 もうその 8月31日も 昨日で終了。


あっ・そうだ・そうだ 西原さん
あの-・8月31日 といえば・・・
あの-・西原さん ちょいと失礼・・・ご質問の方
宜しいですぅ? あの-・昨日の深夜・の ぇ-・2時頃
雨・振ってましたでしょ ← って ご存知ないかも・・・
で、 ちょいと コメント・変更ですが
あの-・昨夜 19時頃・・地震の方も・・・ありましたよねぇ
(ぇ-・吉本の宅・在住・している マンションの方も)
(かなり揺れ・ました。│書・置)
そして今日 (紹介内の方にも・・・書かれている通り)
ぇ-・防災の日。 ん-・現地点 イマ 吉本の 頭ん中
→ 昨夜( 地震&降雨)のことで│ いっぱい×2です。


ぇ-・今 8時46分~稼動しました・とゆぅ
実は 今 記事を 読みましたが
あの-・西原さん すみません 吉本 残念ながら
拝聴すること 出来ませんでした。(書・置)
では吉本これにて ぇ-・ではでは。
では 今日の試聴開始時刻です。 → 昨日同様9時~です。

投稿者 吉本確認マシーン : 2011年9月 1日 10:23

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー