2011年06月13日

ミニチュアショーに参加しました!

%A5%DF%A5%CB%A5%C1%A5%E5%A5%A2%A3%B1.jpg

一昨日と昨日の2日間、浜松町の都立産業貿易
センターで開催された「東京インターナショナル
ミニチュアショー」に参加しました。

今回は、「第1回ちっちゃかわいいもの展」として
「ろうがんず」も参加したもので、会場の片隅に
コーナーを設けていただきました。

このミニチュアショーは、ドールハウスなどに使われる
人形や家具、小物アクセサリーなど様々なものを
ミニチュアに縮小して楽しむ趣味の分野で、会場には
外国からの参加者も含めて大勢のコレクターの皆さんが
自慢のコレクションを展示しました。

%A5%DF%A5%CB%A5%C1%A5%E5%A5%A24.jpg

「ろうがんず」の展示は、基本的には去年横浜の
「人形の家」で開催したジオラマ展の作品をそのまま
踏襲したもので、私も自分自身のフィギュアと先日、
ブログでご紹介したコードロン・シムーンを展示しました。

%A5%DF%A5%CB%A5%C1%A5%E5%A5%A22.jpg

フィギュアが左手に持っているのはフタバの古いプロポで、
昔、私が使っていたものをスクラッチビルドしました。

ご婦人方が多い会場の中で、どこか浮いた感じの異様な
おやじ集団でしたが、お隣はこんな凄いフィギュアを展示
していたグループでした!

%A5%DF%A5%CB%A5%C1%A5%E5%A5%A23.jpg

| 13:26 | コメント(4) | カテゴリー:田中穂蓄

コメント

田中さん、お疲れさまです。
田中さん、今回は、以前田中さんの記事でご紹介くださった、「カッコ良過ぎる田中さんがラジコンを飛ばすの図」、でしたか・・・
残念、より一層拝見したかったです!!
田中さんのお返事でお勧め頂き、昨日、浜松町は通過しましたが、行きは浜松町を経由せず、都内でちょうど今の時刻、帰りは20時台ピストンさんの番組を聴きながら通過、「さすがにこの時間帯だと田中さんはもういらっしゃらないだろう・・・」で万難を排する事が出来ず、馳せ参じられませんでした・・・

投稿者 ちなみん : 2011年6月13日 13:58

ちなみんさん、ありがとうございます。
私も午後2時まで仕事だったので、午後4時の撤収作業に行った様なもので会場を隈なく見て回ることは出来ませんでした。
それにしても世の中には実に様々な趣味をお持ちの方がいらっしゃるものです。
自分が趣味人間であることをうっかり忘れそうになりました(笑)

投稿者 ホヅミ : 2011年6月14日 06:44

こういうものを眺めていると「サンダーバード」を
連想してしまい、おかしくなります(^-^)

投稿者 わたなべなおこ : 2011年6月15日 21:38

わたなべさん、ありがとうございます。
「サンダーバード」は、週刊コレクションシリーズなどでいま再び注目されているようですが、模型の世界も
同じようなものですから・・・・・
ただ個人的には模型というのはあくまでも実物にいかに近づけるかが情熱の源になっていると思うのですが。

投稿者 ホヅミ : 2011年6月19日 09:44

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー