2010年11月13日

京の昼

京都でお昼にえらんだのは・・・・

京都御所近くの
京町家カフェおばんざい「九里九馬」でちょっとひと休み。ここまで自転車でやって来ました!


京都駅前にあるオリックスレンタカーはエコカー専門店。
Dscf9095
iーmievのほかに3時間980円の「eチャリ」が!本当は京都の真っ平らな市街地より東京の様な凸凹の歳でこそ試したかった代物ですが細い路地や一方通行の多い京都の街並みはなんといっても自転車が便利。
Dscf9097御所から京都駅まで往復してもたいした距離じゃありません。町家あたりをぶらぶらするのもクルマにはできない相談。前カゴにはちょっとしたカバンも収納できるし、京都観光はこれで決まり、ですね。

Dscf9099

 背中に汗をかくことも無く、手袋が無くても手がかじかんだりしない、UV対策も特別必要の無い今頃がお散歩サイクリングのベストシーズンと言えるかもしれません。紅葉も綺麗だし

| 16:13 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、おはようございます。
京都の鄙びた雰囲気、すぐイメージ出来ます!!
おばんざい、サトイモ・かぼちゃは、自分は調理経験がなく、まさに母の味、です。

投稿者 ちなみん : 2010年11月14日 10:04

よしださん、京都を訪ねたんですね~

この時期の京都は陽気はどうなんですか?

すみません。わたしからのコメントは普通すぎて
それぐらいしか書けず・・・

投稿者 わたなべなおこ : 2010年11月14日 22:02

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー