2009年04月06日

満喫の一日♪

  上野にお花見がてら、
  恐竜展と興福寺・阿修羅像を見に行きました!

   ueno.JPG

    kyouryuu.JPG

   ashura.JPG %A5%B5%A5%F3%A5%BF.jpg


  どこへ行ってもすごい人混みを歩き廻って
  子連れには少々疲れましたが、桜も恐竜も阿修羅も見る価値あり!!
  特に阿修羅は、ガラスもなくじかにぐるっと一周しながら見ることができて
  圧巻です!!
  今だってこんなに神々しいのに、作られた当時は、
  どんなものだったのだろうと思うと大感動です!
 

  恐竜展のお隣にある地球館!
  こちらもなかなかよかったです。
  地球や宇宙、人類の誕生、沢山の生き物の剥製など、
  何度も「わぁ~~~」と言いながら、楽しめました。

   kujira.JPG

   hakuseipannda.jpg ← カンカンの剥製

| 12:38 | コメント(11) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

まさに満開の桜のもと・・・すごい人ですねぇ。
恐竜展も阿修羅展も面白そう♪上野は景色も美術も科学も楽しめるナイススポットですね★(残念ながら動くパンダはいなくなりましたけれど・・・)
私のほうは出産予定日まで10日となりました。恥骨の痛みが激しく、夜は腰も膝も痛むので寝返りうつも大変です。しかも2時間おきにトイレで目が覚める日々。助産師さんには「赤ちゃんが産まれたらその位の周期で起きるから、今から体を慣らしておかないとね」と言われましたが、横で熟睡している旦那を見ると恨めしいです(笑)
ここまで来たら最後のあがきで、少しでも安産できるようにヨガとお散歩にもますます力を入れなくては!!近所の桜スポットを廻りながら歩いております。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年4月 6日 14:52

杉江さん、お疲れさまです~
杉江さん、人混みは苦手ではありませんが、待つのは最近苦痛なので、待たなくていいところを選びます…
杉江さん、剥製、最近はかなりご無沙汰…と言うより、子供の時以来ですね^^;

投稿者 ちなみん : 2009年4月 6日 14:55

杉江さんお疲れ様です。上野に!?恐竜?いつの間に!?興福寺って京都にあるあれですか!?ハラ~・・・いつの間に?大変だぁ~調べなきゃ!!
でも大学いそがしくて行く暇があるか問題ですよね(笑)

投稿者 ピー : 2009年4月 6日 20:51

杉江さんこんにちは。
私の家の近所では、枝垂れ桜が五部咲きでとても可憐です。
この枝垂れ桜の名前を知りたくて検索したら、桜の種類が多すぎて判明不可能でした。
上野のさくらは何桜かな?
阿修羅象の奈良興福寺では、さぞかし八重桜がきれいなんでしょうね~・・・。
八重桜といえば、八重桜の葉を使った桜餅ですね。
なんだか、桜餅食べたくなりました。

投稿者 なんちゃん : 2009年4月 9日 21:46

 ☆ にゃんにゃんにゃんこ さん

   もう生まれたかなぁと思いながら
   このコメントを書いてます。
   春のこの時期に出産って、気候がよくて
   いいですね。
   妊娠後期の不眠、私もよ~~く分ります!
   深夜番組を見まくってました 笑
   
   ベビー楽しみです。
   頑張ってください。    

投稿者 杉江です : 2009年4月11日 14:00

 ☆ちなみんさん

  待ち時間ありですが、動きがあるので、
  そんなに長い間待った感じがしませんでしたよ。
  
  地球館の剥製は、その数の多さにビックリ
  ですよ~~

投稿者 杉江です : 2009年4月11日 14:02

 ☆ピーさん

   早く調べて~~~
   GO!GO!GO~~~~

投稿者 杉江です : 2009年4月11日 14:04

 ☆なんちゃんさん
    上野は、ソメイヨシノですよね。
   
   そうですね。興福寺の桜も見てみたいですね。

投稿者 杉江です : 2009年4月11日 14:05

かなこ先輩!こんにちは。本当にお久しぶりです☆
J-waveで先輩のお声を聞きながら、仕事しています。

私のまわりでも、阿修羅展の話で盛り上がっていますよ~
最近は仏像に興味のある女性が増えたようですが、実際に行かれていかがでしたか?

投稿者 SBC : 2009年4月21日 12:42

☆SBCさん

  メールありがとうございます。
  SBCという単語もかなこ先輩という響きも
  すっごく懐かしいです。
  どなたかしら??
  職場で聞いてくださっているのですね。
  ありがとうございます。
  阿修羅は、照明もとても美しく、
  神々しい阿修羅の雰囲気がとてもよく出てて
  感動しますよ。

  私たちの代は、ときどきみんなで集合して
  ご飯を食べてます。
  いつか、代を越えてお食事会しましょうね。

投稿者 杉江です : 2009年4月21日 14:09

失礼しました!
学生時代にお世話になりました、2年下のあやこです。
私たちの代もごくたまに集まっていて、食事に行ったり飲みにいったりしています。みんな元気にしていますよ。
お食事会が実現したら素敵ですね☆

ラジオを聞いていてふと気づいたら、とても懐かしいお声だったので思わずメールしてしまいました。
これからも、応援しています♪

投稿者 SBC : 2009年4月21日 15:26

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー