2009年03月09日

勝ち点1…

P540%20%282%29.jpg
↑岡山駅前の桃太郎…

行ってきました、or帰ってきました?
それはさておき、J2開幕戦「岡山VS甲府」観戦してきました。

P540%20%285%29.jpg

いよいよJの舞台の始まりです。
Jリーグ開幕戦(ヴェルディVSマリノス)以来のワクワク感で一杯でした。

P540%20%288%29.jpg

観客数1万0525人、土曜日、日曜日行われたJ2で1万を越えたのは
札幌と岡山だけでした。
そして、J2昇格に貢献した選手の名前の横断幕が…
地元の熱気もじわり、じわり上昇中のようです。

P540%20%284%29.jpg

コアなサポーターも増えているようです。
スタジアムに足を運ぶファンが増えてくれることを祈ります。
ゲームはJ1経験のある甲府に対し、
前半はおしいチャンスもありました。
が、前半終了近くで、MFが一発レッドで退場!
後半は甲府が当然のごとく、猛攻をしかけ、GKのファインセーブなどで耐え切り、
0対0の引き分けに持ち込み、J初の勝ち点1を獲得しました。
長丁場のJ2、夢の3位以内を目指して、頑張れ「ファジアーノ岡山!」
そして、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、関係者の皆さん
「お疲れ様でした、長丁場ですが、しっかり支えてあげてください」

P540%20%2812%29.jpg

P540%20%2811%29.jpg

号外も配られていましたよ!

| 09:48 | コメント(6) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

こんにちは。
観戦お疲れ様でした。勝ち点ゲット、おめでとうございます。長いシーズン積み重ねなので、まずは幸先のいいスタートではないでしょうか?
ちなみに仙台も札幌に買って白星スタートです。
ゴルフも先週末に開幕しましたし、野球もオープン戦の真っ最中。スポーツが楽しみな季節になってきましたね♪

投稿者 のっち : 2009年3月 9日 11:14

西原さん、お疲れさまです。
よかったですね、ファジアーノ岡山、快調な滑り出しのようですね!!
西原さん、駆け足の2日間、お疲れさまでした!!
自分も、ファジアーノ岡山、個人的に注目度No.1のチームになりました!!
今の西原さんのお話伺っていますと、自分もファジアーノ岡山のコアなファンの一員かもしれません…
西原さん、今後もファジアーノ岡山情報、楽しみにお待ちしております!!

投稿者 ちなみん : 2009年3月 9日 16:35

開幕で勝ち点1は、上々のスタートですね!
次節は、得点そして勝利を祈りましょう。
長丁場ですから、取れる勝ち点を落とさないことと、
得失点差が、最後に意味を持ってきますから、
無駄な失点は、絶対やらないことですね!
次節からの仙台・湘南とJ1経験チーム相手ですが、
特に仙台戦は、開幕に続いての地元ホームゲームで、
初得点・初勝利が望めます。
頑張れ!ファジアーノ!!

投稿者 おぢさま : 2009年3月 9日 17:30

のっちさん:仙台の勝利おめでとうございます。今回はアウエーでしたが、仙台のスタジアムもサポーターの熱気が素晴らしく、うらやましいです。少しでもち近づけるように、頑張って声援おくりたいと思います。一方で今日からACLもスタートです。こちらはチームに関係なく、日本のクラブ応援したいと思います。

投稿者 ニシハラ : 2009年3月10日 08:59

ちなみんさん:決して快調ではありませんが、後半10人で守りきっての勝ち点です。地域リーグ、JFL時代の守備から考えると、隔世の感があります。週末の2戦目、仙台戦、行けませんが、声援おくりたいと思います。

投稿者 ニシハラ : 2009年3月10日 09:01

おぢさまさん:ありがとうございます。退場のMFは相手の足首への、裏を見せてのタックル、一発レッドしょうがないとお思います。10人になってからは、去年までの守備陣からは考えられないまもりでした。次こそ勝ち点3をとってもらいたいですね!(広島もJ1復帰戦、快勝でしたね、おめでとうございます)

投稿者 ニシハラ : 2009年3月10日 09:05

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー