2008年05月19日

ヒルズで田植え♪

  
 私は仕事で行けなかったのですが、娘が
 六本木ヒルズ屋上庭園で行われた、田植えに参加してきました~♪

taue.JPG  tannbo.JPG

中腰って結構、難しいみたいで、完全にしゃがんでしまうので
オシリまでべっとり泥だらけでした。

植えたのは、京都丹後産のこしひかりなど。
9月上旬には、収穫できるそうです♡

 ヒルズって、結構、自然があるんですね~
 近くの池には、こんな光景も
kaeru.jpg

 何を覗いているかというと・・・
 mijinnko.JPG
 
 田んぼの中の多くの生き物のエサにになるミジンコです!
 田んぼにたくさんの生き物がいるのは、このミジンコのお陰です!

 これは、私は、おエッという感じですが、カエルの卵・・・

kaerunotamago.JPG

| 10:44 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

杉江さん、お疲れさまです~♪
今大阪の実家で、明日も公休で一泊出来ますが、杉江さんのニュースは今日・明日ともに留守録を明日22時以降に聴きます!!(今まではMDに5時間24分留守録が限界で、一泊なんてもってのほかでしたが、これからは多少家を空ける事も出来るようになりました)(^^)v
自分が上京する前、学校の校区内に水田がありましたが、自分は田植え、未経験です…
蓮は、小学校の池にありましたね(^-^)
杉江さん、お嬢さんのお名前、稲穂と関係あります、よね…!?(単なる偶然?)

投稿者 ちなみん : 2008年5月19日 14:56

こんばんは。
杉江さんのお嬢さんは、いろいろ体験してますね。御嬢さんの麦わら帽子姿がかわいらしいです。

投稿者 のっち : 2008年5月19日 20:25

 
 ちなみんさん☆
  田植えは、都会の子供たちにとっても
 人気があるんですよね。
 校区内に水田なんて、いいですね~

投稿者 すぎえです : 2008年5月20日 13:00

 ☆のっちさん

  子供が生まれて目線が変わったら、
  やりたいことが増えました~
  もう一度、子供に戻って、
  私が一番楽しんでるかも。

投稿者 杉江です : 2008年5月20日 13:04

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー