2008年01月23日

世界でひとつ☆☆☆

フランス・ガリマール社の香料で、
オリジナル香水作りにトライしました♡

%A4%AC%A4%EA%A5%DE%A1%BC%A5%EB%BC%D2.JPG

100種類以上の香料の中から慎重に
お気に入りを選び出します。

%A4%AB%A4%AA%A4%EA%A4%F2%A4%AB%A4%B0.JPG

目指すテーマは、「ほのかに香るジャスミン♪」

 選ぶ香りによって、イメージと離れてしまうため、
 行程が進めば進むほど、ドキドキしてきました。

%C4%B4%B9%E7.JPG

%C4%B4%B9%E1%BB%D5%A4%B5%A4%F3.JPG
 
 フレグランススタイリストさんに相談しながら
理科の実験のように行程が進んでいきます。
 この日、私は、Jwaveの朝の勤務を終えた後だったのですが、
すご~く感が冴えて、ビシバシと、香りを選択することができました!
 香り選びは、その人の性格が出るそうです・・・

%A5%CC%A5%A8%A5%C3%A5%C8.jpg
 
少しずつ香りを重ねては、ムエット(試香紙)で確認!
これが、私の香り作成の歴史です!!!
         ↓
私のレシピを一旦、フランスに送り、約1ヶ月後に完成品が手元に届きます!
      たのしみ~~~~~   
                            つづく。。。            

| 11:00 | コメント(5) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

自分だけの香りがつくれるなんて素敵ですね。自分がつけているのはイタリア製の柑橘系の香りなのですが、場面や気分によっては違う香りも、って思うときもあります。香りって難しいですね。日本にも香道があるくらいですし・・・

投稿者 のっち : 2008年1月23日 13:40

杉江さん、お疲れさまです~♪
自分で香りを作れる、っていいですね…
なかなか上品で奥床しい香り、って難しいですよね…
自分は、男性で接客業なので無臭ですが、汗っ掻きなので、いつも清潔を心がけています。
女性は理解出来るのですが、TAROさんは別として、男性で付けている方には、抵抗があります…
杉江さんのオリジナルは届くのが楽しみです~(^O^)

投稿者 ちなみん : 2008年1月23日 15:50

☆のっちさん

イタリア製の柑橘系とは、おしゃれですね~~~

投稿者 すぎえです : 2008年1月23日 15:57

こんにちは。
ほのかに香るジャスミン♪いいですね♪
香水はひとによってかなり趣味がちがうみたいですが
ほのかに香るジャスミンとは♪どんな香りになってフランスからとどくのか♪楽しみですね~♪
 ジャスミンは、香ると気持ちが落ち着くみたいですね♪ねるときに香ると寝つきが良くなったり♪
ちょと普段の生活にとりいれてみたい香りです♪
届いたら感想をぜひ聞かせてください♪^^
 
 

投稿者 じゅん : 2008年1月27日 01:26

☆じゅんさん

 ジャスミンは、そんな効能があるんですね~
 いいこと聞きました!
 教えてくださりありがとうございます。
 届いたら、もちろん、お知らせします♡
 

投稿者 すぎえです : 2008年1月28日 12:29

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー