2007年08月27日

祭りのあと

おや。

日曜の夜なのに、ヒルズに人がいっぱい…

nitiyounanonihitogatakusann.jpg

そう、きょうは麻布十番祭り最終日でした。

| 04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年08月26日

使い切れないお金

昨日、旅行で使い切れなかったお金について書きました。
海外旅行に行く時、なんとなく現金は少し余分に持つようにしますよね。
欲しい物を見つけて買えなかったらいやですし。
それで、いつも、現金が余りますよね。
最後に空港で使い切ろうとしても、欲しい物がなくてなかなか使えなかったりします。
私は空港で無理に使おうとせずに、いつも残して帰ってきます。
そんなにしょっちゅう海外に行くわけでもないのですが、
まあ、いいや、って感じで。

で、その時にいつも思う事があります。

| 11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年08月26日

無題31~う?

P170%20%281%29.jpg

| 10:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2007年08月26日

横田ではフレンドシップデー

J-WAVEの地元では夏祭り真っ盛りですが、
都心から西へ約50キロにある米軍横田基地では、
25、26日の両日、日米親善デーが行なわれ、
基地内が一般に開放されました。

IMGP4126.JPG

| 09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2007年08月26日

暑さを耐えて・・・

shoshumeigiku.jpg お花屋さんで
 秋明菊を見かけました。
 
 まわりの白い
  花びらみたいなのは
  萼(ガク)なんだそうです。

 京都では「貴船菊」とも呼ばれ
 菊の名前がついていますが
  ほんとは
 キンポウゲ科アネモネ属。

2007年08月26日

やっぱりこれですね

 夏はやっぱり、かき氷!
 いつもは、コンビニですが(これも十分美味しいけど)
 今回は、特別に
 神楽坂の紀の善にて
 いちごミルクを食べてきました~~
 %B5%AA%A4%CE%C1%B1.jpg
 
 氷がパウダースノーという感じ!
 わしゃわしゃ食べて、ほてった体が一気にクールダウンしました!

| 06:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2007年08月25日

人民元です。

旅行で使い切れなかった人民元がまだ手元にあります。

%BF%CD%CC%B1%B8%B5.jpg

ほとんど毛沢東さんの肖像ですね。

| 21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年08月25日

早く帰っておいで!

shonimono.jpg 今日仕事の直前に
 一本の電話。

 「きょうは早く帰っておいで~~」

 ご近所の奥様からでした。
 帰りがてら 立ち寄るよると
 煮物などたくさんのお惣菜。
 いつもありがとうございます。

 今宵は食べ過ぎました。

2007年08月25日

北京の思い出

中国は英語が通じないと聞いてはいましたが、本当に通じないので、びっくりしました。ほとんどの場合、YesもNoも通じないような状況でした。
ある朝、宿泊したホテルでこんなことがありました。

朝食は一階のレストランでバイキング形式だったのですが、テーブルに着くと、ボーイさんがコーヒーと紅茶を両手に持ってやってきます。
ボーイさんは私に聞きました。
“Coffee or tea?”
私は“Coffee please.”と言いました。
私は思いました。このボーイさんは英語が話せるのかな?と。
そこで私は“What do you say coffee in Chinese?”と聞いてみました。
すると返ってきた答えは・・・

| 17:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年08月25日

マロングラッセアイス

shodad1.jpg おいし~い!
 モダチームからの
  おすそわけ。

 8月21日に復刻されて
 ファミマでも
  買えるそうです。



2015年 3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

カテゴリー