2007年08月28日

母娘2人旅へ!

この週末は、母と2人で上高地へ行ってきました。
母と一緒なので登山ではありません(笑)。

でも歩くのが大好きな2人。
まずは乗鞍岳へ。

実は乗鞍って〝バスで行ける日本一高い山〟なんです。

%BE%E8%B0%C8.JPG

| 11:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2007年08月28日

新内閣発足

P183.jpg

参議院選挙の大惨敗を受けて、きのう発足した「安倍新内閣」。
これから国民はこの内閣に対しどんな評価(支持率)を下すのでしょうか?
われわれも注意深く見て行きたいものです。

| 09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2007年08月28日

はれるん!でありますよう

shoharerunn2.jpg 
 この間の日曜日は
 気象予報士の試験日でした。
 今回も 全国で 
 5000人くらいの方が 
  受験されたと思います。

 暑い夏
  勉強お疲れ様でした。

 
     ↑
 気象庁のマスコット
  はれるんが にっこりしますように
                 お祈りしています。

2007年08月27日

ネコ好きのあなたへ

IMGP1731.JPG
銀座のギャラリーでこんな可愛いコレクションが公開されていました

| 22:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2007年08月27日

防災グッズとしても・・

間もなく9月1日、防災の日がやってきます
万一への備え、怠っていませんか?
バスタイムだからって地震が来ないとは限りません
そこで
ファッションアイテムだけとは限らない
j-real[ec-online]のアイテムの数々。
先月ご紹介した
のは
防滴タイプのcd/ラジオ

| 22:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2007年08月27日

SALT♪

暑い、暑い、あつ~い!!!
 いったい、残暑はいつになったら、
     やわらぐんでしょうか・・・ふぅ。

世界陸上の選手達も
  さぞかし、暑さ対策が大変でしょうね。

さて、汗をかいたら、
 欠かせないものといえば、水と塩・・・

水のお気に入りは前にアップしましたが、
 塩は、料理にあわせて・・・この4種類が、
   我が家のヘビーローテーションです☆↓


%A4%B7%A4%AA.JPG


特に、生体系ミネラル塩
 <イノチの塩>がお気に入り☆

 素材にさらっと溶け込んで、
    素朴な味がするんですよ♪

 沖縄の天然塩+草木から30種のミネラルを
            抽出したものらしいです。

 皆さんも、お気に入りの塩はありますか?

| 13:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年08月27日

救世主?

P182.jpg

セリエA開幕戦で初先発の森本ゴーーーーーーーール!
北京五輪最終予選のアウェーのサウジ戦に召集の噂が出ています。
さて「救世主」になれるのでしょうか?

| 11:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2007年08月27日

髪形を変えました!

200708270915000.jpg


ちょっと強めに・・・スパイラルパーマをかけました♪
これは、デスクの田中さんの撮影です!

| 10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:天谷由佳

2007年08月27日

面白ポスト シリ~~~ズ!

 皆さま、遅ればせながら
 残暑お見舞い申し上げます!

 手紙好きな私は、色々な場所でポストを探しています。

 以前も、けやき坂にある、グレーのポストをご紹介しましたが、
 またまた面白ポストを発見!

%C9%CA%C0%EE%A5%DD%A5%B9%A5%C8.jpg
  ↑品川駅構内で見つけた電車型ポスト


%CC%CC%C7%F2%A5%DD%A5%B9%A5%C8.jpg
 ↑ 東京駅構内にて

 

| 10:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2007年08月27日

チョコムース

shochokomusu.jpg 神戸土産で
 チョコレートムースを
   頂きました。

 ラズベリーソースをかけて・・。

 ほほーーっ・・。
 クリーミーなチョコムースに
 少し甘酸っぱい
      ラズベリーがマッチ!
 



2015年 3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

カテゴリー