2007年05月22日

NYまで徒歩5分

サンフランシスコから5分で行けるNY、といっても
大阪usj/ユニバーサルスタジオジャパンでの
お話です。DSCN2738.JPG映画の舞台として双璧をなすハリウッドとニューヨーク
ゲートをくぐって左手がny、右ならハリウッドです
サンフランシスコへはnyの突き当たりを左へ
角を曲がった先がもう、サンフランシスコです。DSCN2752.JPG
NYの片隅ではライブパフォーマンスも

さすがに本物と同じ摩天楼を再現という訳には行かず
どうやら1930年代の5番街ほかを再現しているよう
路地を入ったアパート裏なんかの雰囲気は、今でも
探せば見つかりそうです。
DSCN2722.JPG
サンフランシスコからハリウッドまでは意外に長い道程、
大きな池をぐるっと迂回してようやくハリウッド入りです
DSCN2767.JPG
DSCN2765.JPG
映画・アメリカングラフィティで見かけた白いTバードも佇んでいます。
こちらはマンハッタンの路地裏
裏側の細かいところなんて、結構よく作り込んであります。DSCN2730.JPG
ちなみに現地、本物のアパート裏はIMG_0001.jpgこんな風

| 16:19 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

雨でぬれた道路にネオンの灯りが映りこんでるカンジも雰囲気出てますね~☆
路地裏にギャングまではいなかったようですね(笑)
================================
ちゃんといたんです、ギャング
ミニライブのお知らせに走り回っていました
路地裏でなく表通りを走り回っていました。
ライブの模様、二枚目(追加)の写真に写っています。
                         D

投稿者 べに : 2007年5月22日 23:45

ギ、ギャングですか!!
でも健全?なギャングさんですね(^^
ホントにこんな裏路地では
指を鳴らしながら歌って踊る若者が
現れそうですね~!
======================
jawsやスパイダーマンといった派手な
アトラクションに隠れた地味なイベント
ですが、さすが大阪ノリ。しばし
本場にいる気分にさせてくれます。
                       D

投稿者 手回し電話 : 2007年5月23日 23:14

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー