2007年04月04日

はしご

いつだったかなぁ。調布の深大寺に初詣に行ったの。風情のある癒される場所だったのを覚えている。

「桜見に行こうよっ。」

sakura.jpg
そのひと言でバイクの準備をして楽しみにその日を待っていたんだけど、あまりの寒さに断念。雨降るかもって天気予報で言ってたし。

で、結局、車で行ったんだけど、一応、バイカーとしては革ジャン、革ブーツでいかにも走ってきましたって格好して出かけてきました。プラス、ダウンコートもしっかり羽織りました。いや、本当に寒かったんだから!

sakura2.jpg
深大寺って言っても、お隣の神代植物公園内の桜なんですけどねぇ。
芝生に寝転がって見る桜は・・・、日頃の疲れがぶっ飛びますねぇ。が、あちらこちらで子どもたちがサッカーしたりバドミントンしたりしているので、いつボールや羽や子供が飛んでくるか気が気でなかった・・・(ーー;)

momo.jpg
桃もキレイに咲いてて、とくに「源平枝垂れ」の赤・ピンク・白のコントラストがとっても素敵だったわ。

で、その後、千鳥ヶ淵行って、目黒川の桜も愛でて・・・春を満喫したのでした。

| 19:43 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

コメント

木次さん、お疲れさまです~♪
さっきの金剛地さんとのトークで伺いましたが、木次さんもお花見に行かれたのですね(^O^)
やはりバイカー魂、革ジャン、革ブーツで行かないと、ですよね!!(車で行きました、と注釈がなければ、当然バイクで行かれたものと信じ込むでしょうね…)
やはり、遠巻きに見る桜と違って、本当にきれいです♪
>カタナボーイさん
自分も「VIBES」、ずっと見てます(何げにもうすぐ12年…とあるコーナーが好きで→邪道?)

投稿者 ちなみん : 2007年4月 4日 23:07

先ほど、車の中で木次さんのニュースを聞きながら帰宅しました。
千鳥ヶ淵、目黒川と花見の王道コースですね。私は先日近所で「桜と愛刀」をカメラにおさめてきました。

来週、再来週あたり奥多摩周遊などいかがですか。

投稿者 カタナボーイ : 2007年4月 4日 23:10

おぉっ!お酒の飲みすぎで酔っ払って寝てるの図かと思いましたよ(笑)
もうだいぶ散り始めた桜ですが、今週末はまだお花見できそうですね♪
期間限定のお楽しみを存分に楽しみたいものですね!

投稿者 べに : 2007年4月 5日 00:10

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー