2006年10月10日

六本木から北海道に飛びました

今日もさわやかな青空ですが、
先週 勤務の後 
秋深まる北海道・旭川へGO!
旭山動物園で 動物達に会ってきました。
DSCF0379.jpg

動物好きの 東海林です。

園内を歩き回りまわりました。
(階段・坂道多し!スニーカーがお勧めです)

旭山動物園ならでは!
動物たちのありのままの姿を間近で見られて
歓声を上げて大興奮でした!

子供だけじゃなく大人も楽しめる動物園
時間ができたらぜひ行ってみて下さい。

たとえば・・
p1.jpg
ペンギンは飛べない鳥だけど
海の中では飛んでました!p2.jpg


ホッキョクグマは おっきい体だけどs1.jpg

水の中では 
白い毛をふわふわさせて踊るように泳ぎます。s2.jpg


入園者の減少が続く
テーマパークや動物園が多い中
この旭山は
展示の仕方や施設の工夫があって
動物園の園長さん始め
職員の方々の様々なアイディアや努力が
成果をあげているんだと
行ってみて改めて思いました。

午後に羽田を発ち
翌日 夕方に旭川を離れる。

短い時間でも
六本木から旭川に行って来られるんだな・・・と思いました。

秋を皆さんも満喫してくださいね~~!

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:東海林克江

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー