2007年04月10日

葉桜もよし。

shohazakura1.jpg やっと 天気と予定が合って
 週末にお花見。
 夜桜。

 それも やはり
 雨にたたれました。

 これからは
 新緑の季節に 
  GOですね。

 

 

 

2007年04月05日

200回記念に・・

shoosusi1.jpg ・・ということで(?)
  おすしを食べました・・。
  あ・・・・でもこれ・・・


   ほんとはね!!






2007年04月03日

チョコアイスもいいけど

shochokoba1.jpg きょうのおかし。
 チョコレートアイスバー・・・
   いえいえ・・
 チョコアイスには
  今日は寒い。

   これはね・・・





 

2007年04月02日

さくら@めぐろがわ

shomegurogawa.jpg
 ************************
 ゆく川の流れは
         絶えずして、
   しかももとの水にあらず。
 よどみに浮かぶうたかたは、
   かつ消えかつ結びて、
    久しくとどまりたる
          ためしなし。
 世の中にある人とすみかと、
      またかくのごとし。
           (方丈記)
 ************************
  




桜の花びらは
   流れる川に  はらはらと舞い降り
   よどみにたまり
   いつしか  流されていく。
  
せわしない車道を背に  ぼんやり眺め
            時も静かに流れていました。
 
     

2007年04月02日

はふはふ・・。

shoshoronpo1.jpg 猫舌の東海林です。
 だから少し苦手なのですが、
 やっぱり たべたい。

 ひとくちで いくか、
 迷いながら・・・。

 はふ~はふ~~・・・。

 ← 6種類もある・・・。
   小龍包。
   お!蟹味噌入りのも!!
   








2007年03月31日

3月31日 きょうのぽけっと・・晴れ?曇り?

kumoma.jpg 晴れ曇り
 雨曇り晴れ
  また曇り・・・・
 くるくる変る
   これが春なり。


 あ~~忙しい。
 週間天気も 
 こまめにチェックしないとね。

2007年03月30日

M.T探索

shomdt1.jpg 収録、会議の後
 今日オープンの
  東京ミッドタウンへ。
 
 六本木の交差点から
 もう人の波が・・・。

 上野さんと杉江さんと
  ミッドタウン探索です。 
 shomdt2.jpg

2007年03月30日

桜に映えるよもぎ色

shoyomogi.jpg 

 先日頂いた
 こちらのシフォンケーキ  →
 抹茶ではなく
 よもぎのシフォンケーキ。
 とてもきれいな色でしたので、
 写真をパチリ。

 ほんのりと
  よもぎの香りがして、
 春を感じるシフォンケーキでした。

 アッサムティーといっしょに
  ティータイムを楽しみました。

 

2007年03月29日

お花見コース&天空の花見カフェ

shosakuraji.jpg 

 春爛漫。
 いえ、初夏みたい!!
 風は少し強かったけど・・。

 桜を見上げながら
 散歩日和でした。

 

 そういえば・・
 六本木ヒルズでは
 桜の季節限定の、
 こんな企画も!!


 

2007年03月28日

桜餅派?道明寺派?それとも?

shoankodama.jpg 別所さんもクリス智子さんも
 道明寺の方が
  お好きのようでしたが、
 ・・私も・・・
  やっぱり 道明寺派。

 でも、
 昨日六本木ヒルズから
 地下鉄に向かう帰り道に
  こんなのも見つけました。

 まだトライしてはいませんが、
   どんなかな・・・?

 あ・・なんだか今朝は
 桜餅のあの香りもいいな~~
   とおもう 東海林です。



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー