・・ということで(?)
おすしを食べました・・。
あ・・・・でもこれ・・・
ほんとはね!!
![]()
************************
ゆく川の流れは
絶えずして、
しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたる
ためしなし。
世の中にある人とすみかと、
またかくのごとし。
(方丈記)
************************
桜の花びらは
流れる川に はらはらと舞い降り
よどみにたまり
いつしか 流されていく。
せわしない車道を背に ぼんやり眺め
時も静かに流れていました。
先日頂いた
こちらのシフォンケーキ →
抹茶ではなく
よもぎのシフォンケーキ。
とてもきれいな色でしたので、
写真をパチリ。
ほんのりと
よもぎの香りがして、
春を感じるシフォンケーキでした。
アッサムティーといっしょに
ティータイムを楽しみました。
別所さんもクリス智子さんも
道明寺の方が
お好きのようでしたが、
・・私も・・・
やっぱり 道明寺派。
でも、
昨日六本木ヒルズから
地下鉄に向かう帰り道に
こんなのも見つけました。
まだトライしてはいませんが、
どんなかな・・・?
あ・・なんだか今朝は
桜餅のあの香りもいいな~~
とおもう 東海林です。