2007年04月18日

あ~~雨です、寒いです。

MCj04064320000%5B1%5D.jpg 傘の休む暇がありません。
 そして もう着ないだろう・・
  と思った洋服も
   引っ張り出してます。

 きょう行った耳鼻科では
 声が出なくなる風邪が
  流行っていると聞きました。
 気をつけないといけませんね。

 さて・・・この天気と気温。
 低気圧が日本付近を
 通っていくとしても
 コースによって
        寒かったり、暖かかったりします。

2007年04月18日

4周年なんだ~

shostb1.jpg 六本木ヒルズの
 森タワー入り口、
 よく利用してる
  コーヒーショップで。
 
 このタンブラーのほか
 4周年記念の
  トートバックもありました。

 ちなみに
 私が注文するのは
   チャイラテです。

 

 

2007年04月14日

春のパスタ

shopasta413.jpg きれいな色合いでしょ!
 春のお花畑みたいでしょ!
 
「カジキマグロのオーブン焼きと
アスパラガスクリームソースパスタ」

ミモザのお花をイメージ・・
 タルタルソースをのせて
 オーブン焼きのカジキマグロ、
ホワイトアスパラガスを使った
  パスタソース、

絹さややグリーンピースが 彩りを添えています。

2007年04月13日

沖縄いきたい・・

shookinawasoba.jpg スーパーで見つけて
      買いました。
 わたしの今までの
  沖縄本島の旅行は・・。
 
 2~3年前 5月の晴れ間・・。
 しかし・・
 お腹を壊して
 病院で点滴を受ける羽目に。

 その後2月に 鯨を見に行くも
          悪天候で船は出ず・・。

 リベンジしたいと思いながら この沖縄そばを食べる
         東海林でした。

2007年04月12日

おにゅーな 加湿器

shokasitunew.jpg
 新しい加湿器が
 ニュースルームに。

 実は・・
 今までの加湿器・・
 24時間フル稼働なため
 故障気味だったのです。

 私たちの喉、肌、目、
 そして・・静電気・・
 いたわってくれている
      加湿器君も
 優しく 
 いたわりながら
 使っていきたいと
   おもいまぁ~す。

2007年04月12日

たっぷりコラーゲン

shokoragen1.jpg ← これ・・鍋。
 で・・・・
 この左の
 茶色い2つのかたまりが
 コラーゲン!! 

 鍋を火にかけると
 プルプル震えながら
 このかたまりが 
  じわ~~~~~りと
  溶けていくのです。

   ごっくん!!

2007年04月12日

ベリー&カシス&チョコレート・・。

shotabenokosi.jpg あ~~おいしい。
 しかし・・。
 やってしまいました。

 おいしさに
 まけて・・
 もうひとくち・・もうひとくち・・。
 

2007年04月11日

さくら・・えび

shosakuraebi.jpg 桜えびです。
 生です・・。
 初めて食べました。
 
 プルプルです。

 これでカルシウム
   たっぷりだ~~!!

 桜の花から
   桜えびの 
    東海林でした。

 

2007年04月11日

けさは・・

GoodMorningTokyo
 別所さんと 写真に。

b3.jpgさて・・今日の天気ですが
月曜日と同じように
非常に不安定です。
都心周辺では
夕方頃から
雨に注意です!!
雷を伴って
土砂降りになるかも!!



2007年04月11日

にわか雨

shoodaiba1.jpg 月曜日。
 お台場で・・。
 雲行きが怪しくなりました。
 
 ここのところ
 天気が安定しませんね。

 朝は日差しがあったりするから
 傘を持つかどうか迷います。

 この日は
 朝見たレーダの雲が
 神奈川にあったこともあり
 長い傘を持って・・・     ^^v 正解でした。



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー