2007年05月02日
天空の こいのぼり
![]()
折り紙でこいのぼり・・。
それも
屋根よりたかい ・・
天空のこいのぼり。
海抜250m・・
六本木ヒルズ
東京シティビューで
無料ワークショップが
行われています。
こちらが →
私が折ったこいのぼり
作り方はカンタン!
![]()
折り紙でこいのぼり・・。
それも
屋根よりたかい ・・
天空のこいのぼり。
海抜250m・・
六本木ヒルズ
東京シティビューで
無料ワークショップが
行われています。
こちらが →
私が折ったこいのぼり
作り方はカンタン!
4月も下旬・・。
そろそろ・・・
出回ってきてます・・新茶!
夏も近づく八十八夜 ♪
トントン!
今年は 5月2日。
(「立春」から数えて88日目)
八十八夜の別れ霜・・
とも言いますが
この頃から霜もなく
安定した天気になると
いわれています。
いつだったか埼玉・狭山で
お茶摘をした事がありますが
大きな扇風機というか
風車のようなものが
いくつもあったのを覚えてます
オーナーさんの
トイプードル
しぇりーちゃんが
テーブルまで
ご挨拶に来てくれました。
また雨で肌寒くなっています。
こんな時は
ワンちゃんを抱っこして
ホンワカ気分 ♡
あ・・・皆さんも
くれぐれも体調気をつけて・・。
昨晩のクリスペプラーさんと
ゆかりさんの
サプライズパーティーは
とても素敵な
パーティーでした。
私も わくわくドキドキ・・。
お幸せそうなお二人に
心が熱くなりました。
こちらは →
我が家のベランダの
アイビー・・
みずみずしくって
初々しい双葉の新芽です。
強い風に
ワンピースのすそを
押さえながら・・
そう・・・
特にヒルズの周りは
ビル風がスゴイんです。
強い南風に
暖かい空気が運ばれて、
東京の最高気温は
23.2度でした。
東北からは ここのところ
盛岡で桜、
山形で桃・・と開花の便り。
まさに
花がいっせいに咲いている
感じがします。
こちらは エニシダ →
黄色い花が元気をくれます。
アツアツです。
クリーミ~~です。
オムレツが、食べたくて
友人とのランチで
かないました。
ポタージュスープと
ラケルパンと
オレンジティー
いただきました。
「HUG HUG」 というオムレツセットです。