2007年05月13日

母も私も

shohaha.jpg 母娘そろって
 チョコレート好き。
 やっぱり明治よね・・なんて
 会話したのを思い出します。
 そこで
 こんなチョコレート!!

 ぬいぐるみに
  ちょっと
   持ってもらいました。




 
 
 

2007年05月11日

京都上賀茂神社

shokamigamo1.jpg 京都の旅
 まず早朝に訪れたのは
 上賀茂神社。

 「風そよぐ
  ならの小川の夕暮れは
  みそぎぞ 
  夏のしるしなりける」
  (藤原家隆)

 境内に流れる 
   小川のせせらぎ・・。

 緑の美しい神社でした。
 

2007年05月11日

キッチンで

shosuponji.jpg キッチンの流しにある
 かわいいスポンジたちです。
 
 お花の方は
  洗剤のふたに
  上からかぶせて
  おくことができ
 ワニの方は
  お皿をはさんで
  洗うことができます。

 真ん中のマイクみたいなのが コップを洗うスポンジ。
 よくみると・・ イギリスの近衛兵みたいです。

2007年05月10日

新緑の京都

shokyoto2.jpg ゴールデンウィーク・・
 緑まぶしい
 京都に行ってきました。

 朝8時過ぎに京都駅に着き
 あちこち散策。

 天気に恵まれ
 暑いくらいでした。

 緑を眺め
 川の流れる音に
 耳を傾け、
 深呼吸~~。

 旅はいいものです。

2007年05月09日

なんだか食べたくなって・・

shoreimen.jpg 冷麺が食べたくなりました。
 そこでこちら・・。

 以前盛岡で
 初めて食べて以来
 時々食べたくなります。

 辛味が別になっていて
 調節がきき
 なかなかよかったです。
 
 あ~~この季節
 盛岡は とてもいい気候なんだろうな・・・。
     おもいをはせて・・・。

2007年05月09日

マロニエ

shomaronie.jpg 通りかかった広場で
 マロニエの木が
 ほら!!
 きれいに満開でした。
 
 青い空に
 映えますね!

 マロニエの花言葉・・
 「天才」!!
  ・・・まぁ・・・。
 
 緑がきれいなこの頃。
 ガーデニングも
  したくなります。
 そういえば いま
 お花屋さんには
 色とりどりの
 カーネーションが
 並んでいますね。
 

 
  

2007年05月08日

今日は・・・5月8日・・

shogoyacha.jpg そう!!
 ゴーヤーの日!!
 
 で
 ゴーヤー茶をいただく
  東海林でした。

 焙煎シークヮーサー配合。
 で なぜか 「種入り」。
 あ・・ でも粒粒は・・・
  入ってないです。

 ちなみに
 きょうは 沖縄の
 梅雨入りの平年日でもあります。
 今年は少し遅れそう・・。
 来週かな・・・ぁ。

2007年05月07日

あちこちから・・

shoomiyage.jpg 連休終えて
 あちらこちらから
 お土産やら
 頂き物・・。

 ご近所の奥様から
 「千葉に行ってきました・・・
 蕗を取ってきて
   煮付けましたの・・・」と
       おすそ分け。
 ~薄味で上品に煮てあります~

 フリマをともに楽しんだ
 友人のご実家で
 お父様から おたふく豆
 ~ふっくりと 甘みがいい感じ~

 京都のお土産 ゆず大根のお漬物。
 ~ご飯がススミマス~
 
 これで、しばらく 食卓がにぎやかです。

2007年05月03日

サンドイッチ♡ランチ

200705031309000.jpg
 ホリスペのスタッフさんから
 おすそわけ・・。
 
 サンドイッチランチです。

 なかなかこれが美味しい!

 
 スモークサーモンや
  カマンベールチーズ
   新じゃがのデッシュも
    添えられています。

 ホリスペ・・
 サロンバスからの放送を聞きながら
 ヒルズでお留守番です。

2007年05月03日

こいのぼり 2

shokoinoboridai.jpg
 マンションのベランダに
 かわいらしいこいのぼりが
 泳いでいるのを見かけますが

 東京シティビューにも
 気持ちよ~く泳いでいる
 こいのぼりがあります。

 こいのぼり・・・というと・・・



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー