2007年05月24日

ヒルズのお花

shohiruzuhana.jpg 六本木ヒルズにも
 きれいな花たちの
 植え込みがあります。

 玄関前のプランターは
 季節ごとに
   植え替えられていて
 これからお仕事!というとき
 仕事が終わって
  ホッとした時
 目を和ませてくれます。

 今は こんな花たちが・・。
 紫のグラデーションが
 さわやかです。

2007年05月22日

おすそわけ**ひじき

shohijiki.jpg ご近所の奥様から電話。
 「ひじき・・いかが?」
 喜んで頂いてまいりました。
 薄味が 私好みです。
 いつもありがとうございます。

 近所づきあいが
 なくなりつつある都会ですが
 ステキな奥様方に
 お料理の事やご近所の情報を
  いただいております。
  いいものですね。
 
 

2007年05月21日

チョコレートの・・・

shoda.jpg 
 代官山を散歩していて
 こんなチョコレート菓子の形の
  ストラップを見つけました。
 
 このほかにも 
 様々な形のチョコトリュフや
 ビスケットの形
 こんぺいとうとかもあって
 もう うれしくなりました ♡

 実に本物っぽい。

 あ・・・お子さんには注意ですね。

2007年05月20日

ピンクのバラ

shobara.jpg バラも
 色によって花言葉が違うようです。
 ピンクのバラは 温かい心。
 
 そうですね。

 恋や愛を誓うなら
 赤がいいけど
 
 こうして眺めるには
 ピンクは 心が明るく
  華やかになりますもの。

 バラの花が美しい季節にもなりました。

2007年05月19日

バジル

shobajiru.jpg 我が家のベランダには
 ハーブもいくつかあります。
 そのひとつが
 バジル。

 一番使いやすくて
 重宝してます。

 あとは、
 ペパーミントや
 ローズマリー・・。

 フレッシュなものを
     使っての
 お料理やハーブティーは
 いいものです。

 
 

 

 

2007年05月18日

京都***おまっちゃ

shoomacha.jpg 京都では 
 何度かお抹茶をいただきました。
 
 三十三間堂の前にあるお店では
 こちらを頂きました。
 木造の民家風の建物が
     いい感じ。
 2階でいただいたのですが、
 テラスになっている
    ところもありました。

 お菓子とともにいただく
   静かな時間は
 何事にもかえ難い・・。

 たまには家でも
  お茶をたててみようと
  改めて思うのでした。

 

 

2007年05月17日

京都 下鴨神社

shosimogamo1.jpg京都上賀茂神社と下鴨神社
 ・・あ・・字が違う。
川も 
高野川と賀茂川が
 一緒になって
   鴨川なんだ・・。

地図を片手に
そんなことを思いながら
下鴨神社へ。

ここでは
このおまもりをGET!

ピンクの葵がかわいいでしょ!





2007年05月16日

ベランダ

shokeitou.jpg 
 昔から ケイトウが好きです。
 鶏のトサカみたいだから
  ついた名前ですが
 私が好きなのは
 羽毛鶏頭の方・・→
 最近は 赤だけでなく
 いろいろな色があって
 寄せ植えプランターを
  彩ってくれます。

 今年は ピンク!!
 
 つぼみは薄紫で
 咲くと白い
 小花のカンパニュラとあわせて
 植えてあります。
 
 

2007年05月15日

天空のCAFE

shomekisikan.jpg
 六本木ヒルズの
 東京シティビュー
 ここには 
 MADO LOUNGE が
  あります。
 ここで
 メキシカンライスを
  いただきながら
 窓から東京を見渡す・・。
 いい気持ちです。
 
 夜は夜で
 ステキな場所なのですが
 昼間は
 のんびりできる場所です。

 GWが終わって
 日差しがさらに
  まぶしくなって
 張り切りすぎて
 少し疲れた時に・・。
 

2007年05月14日

お天気に恵まれて

shomuroisan2.jpg 
 天気予報で
 お世話になっている
 ウェザーニューズ室井さんの
 結婚式が
 週末にありました。

 六本木ヒルズロジャックで
  二次会です。

 と~~~っても
 きれいでした。
 
 幸せのおすそ分け ♡
  いただきました。



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー