2007年05月24日
ヒルズのお花
玄関前のプランターは
季節ごとに
植え替えられていて
これからお仕事!というとき
仕事が終わって
ホッとした時
目を和ませてくれます。
今は こんな花たちが・・。
紫のグラデーションが
さわやかです。
玄関前のプランターは
季節ごとに
植え替えられていて
これからお仕事!というとき
仕事が終わって
ホッとした時
目を和ませてくれます。
今は こんな花たちが・・。
紫のグラデーションが
さわやかです。
ご近所の奥様から電話。
「ひじき・・いかが?」
喜んで頂いてまいりました。
薄味が 私好みです。
いつもありがとうございます。
近所づきあいが
なくなりつつある都会ですが
ステキな奥様方に
お料理の事やご近所の情報を
いただいております。
いいものですね。
代官山を散歩していて
こんなチョコレート菓子の形の
ストラップを見つけました。
このほかにも
様々な形のチョコトリュフや
ビスケットの形
こんぺいとうとかもあって
もう うれしくなりました ♡
実に本物っぽい。
あ・・・お子さんには注意ですね。
バラも
色によって花言葉が違うようです。
ピンクのバラは 温かい心。
そうですね。
恋や愛を誓うなら
赤がいいけど
こうして眺めるには
ピンクは 心が明るく
華やかになりますもの。
バラの花が美しい季節にもなりました。
我が家のベランダには
ハーブもいくつかあります。
そのひとつが
バジル。
一番使いやすくて
重宝してます。
あとは、
ペパーミントや
ローズマリー・・。
フレッシュなものを
使っての
お料理やハーブティーは
いいものです。
京都では
何度かお抹茶をいただきました。
三十三間堂の前にあるお店では
こちらを頂きました。
木造の民家風の建物が
いい感じ。
2階でいただいたのですが、
テラスになっている
ところもありました。
お菓子とともにいただく
静かな時間は
何事にもかえ難い・・。
たまには家でも
お茶をたててみようと
改めて思うのでした。
京都上賀茂神社と下鴨神社
・・あ・・字が違う。
川も
高野川と賀茂川が
一緒になって
鴨川なんだ・・。
地図を片手に
そんなことを思いながら
下鴨神社へ。
ここでは
このおまもりをGET!
ピンクの葵がかわいいでしょ!
昔から ケイトウが好きです。
鶏のトサカみたいだから
ついた名前ですが
私が好きなのは
羽毛鶏頭の方・・→
最近は 赤だけでなく
いろいろな色があって
寄せ植えプランターを
彩ってくれます。
今年は ピンク!!
つぼみは薄紫で
咲くと白い
小花のカンパニュラとあわせて
植えてあります。
![]()
六本木ヒルズの
東京シティビュー
ここには
MADO LOUNGE が
あります。
ここで
メキシカンライスを
いただきながら
窓から東京を見渡す・・。
いい気持ちです。
夜は夜で
ステキな場所なのですが
昼間は
のんびりできる場所です。
GWが終わって
日差しがさらに
まぶしくなって
張り切りすぎて
少し疲れた時に・・。
天気予報で
お世話になっている
ウェザーニューズ室井さんの
結婚式が
週末にありました。
六本木ヒルズロジャックで
二次会です。
と~~~っても
きれいでした。
幸せのおすそ分け ♡
いただきました。