森羅万象。
ほんとうに色々な形があり
色々な名前がつけられています。
観葉植物
ハオルチアの仲間。
これは
← 「万像」です。
平べったい少しすけた部分で
光合成をしているそうです。
6月1日 きょうは 気象記念日。
それから・・電波の日。
それから・・写真の日。
それから・・チューイングガムの日。
・・・・・・まだまだありそうですが
ま、衣替えですね。
収録の後
晴れてきたので
気分もよく、
六本木ヒルズ
東京シティービューに。
この窓から東京の街を眺めると
あ~~~
なんて私は小さいの・・。
それから・・・・・
森美術館の「ル・コルビュジエ展」 よかったですよ。
夕方 勤務を終えて、
こんな怪し~い空模様を
にらみながら
六本木ヒルズを後にした
東海林。
やはり各地で雷雨に。
大丈夫ですか?
今夜いっぱい
気をつけてくださいね。
それにしても雷・・・
怖いです。
稲光から雷鳴までの時間を
いち、にい、さん・・・って数えて
あ・・短くなったから 近いぞ~なんて思ったり・・。
![]()
← これは 気象神社に
実際に行って
購入したお守りですが・・。
実は 行かなくても
WEBで おみくじが・・・。
WEB神社
気象神社でこんなこと
始まっていました。
視点や形を変えることで
今まで気付かなかったモノが
見えてくる・・・
そんな 変化についての
作品展を見てきました。
オブジェやアクセサリー、
絵本・・・。
マツバラリエさんの作品です。
思わず、
クスッとしてしまうものや
なるほどね~~と
しみじみ
見つめてしまうもの・・。
このエンジェル・・
ワインなどのコルクが
使われています。
今回の作品展は 昨日で終わってしまいましたが
きょうは マツバラさんの絵本を 読み返しています。
ヒルズの前の六本木通り
イチョウが並んでいるのですが
ちっちゃい葉っぱを
いっぱいつけながら
上のほうが
こんなふうに
旗を振っているみたいな木を
見つけました。
何で曲がっちゃったのかなぁ・・・?
首都高3号からも
見えるのかしら・・・?