2007年06月16日

TUVALU

shotuvalu1.jpg ツバル・・・。
 南太平洋の島国。

 地球温暖化による海面の上昇で
  50年後には沈んでしまうかも・・・
    といわれているところ。

 「Think Sink Tuvalu~UAが見たツバル」
  この写真展が
    昨日から始まりました。

2007年06月15日

夕焼け小焼け 梅雨はどこに

shotuyunoharemanoyuyake.jpg きょうも
 こんなにきれいな夕焼けが
 見られるなんて!!

 梅雨に入っていきなり中休み。
 それも しばらく続きそう?!

 梅雨入りを気象庁の方々が
   悩んだのがわかる気が・・・。
 ・・・というのも・・・・


 

2007年06月14日

さわやかに

shomint.jpg これからの雨の季節。
 ちょっとムシムシ・・。

 アロマオイルもいいけど
 ベランダの
 ペパーミントとスペアミントを
 部屋に飾って
 清涼感。

 そして
 ちょっとの時間
  写真の整理でもしながら
    時を過ごすのもいいものです。

 あ・・今朝は  何の紅茶にしようかな。
 
 

2007年06月13日

梅雨前の夕方の空

shotuyumae.jpg もう午後7時になる・・・
   というのに
 青い空が見えます。

 西から次々
 梅雨入りの便りが届き
 関東甲信も
 もう明日にも・・・
   といった感じ。

 そう  梅雨前の空。
 さぁ・・  雨の季節  日傘から雨傘にです。

 

2007年06月12日

朝顔もイロイロ・・

shoasagao2.jpg このつぼみ・・
 咲いたら
 どんな色かな~??

 え??
 色が変わる???
 朝顔でしょ????

2007年06月11日

ひさしぶり~

shobiwa.jpg お久しぶりです。
 え??

 そう・・。
 ビワ、枇杷です!!

 このケーキ 枇杷ケーキ。

 ケーキも久しぶりですが
 枇杷となると・・さらに・・。

 先日GMTの別所さんが
 「枇杷をたくさん食べた~~!!」と
   話をされていて
 枇杷が頭に・・・。

 ダイエットは明日から・・。

 

2007年06月07日

アリーナで・・アペリティフ

shoari2.jpg 仕事帰りにアリーナを覗いてきました。
 にぎわっていましたよ。
 おいしそうなお料理・・・。

 こんな夕方もいいな~~って思いました。

   2007アペリティフの日



2007年06月07日

ランチはMyおべんとう

shobenntoubako.jpg 上野さんに同じく
 私も できるだけ
 お弁当を持参しています。
 Myお箸&Myスプーン。
 お弁当の蓋の中に
 全部入っちゃうので
 持ち運びがラクチンです。
 お弁当箱のピンクが可愛くて
 選んでしまいました。

2007年06月07日

冷麺・・

shokonnnyaku1.jpg さぁ・・冷麺の季節。
 先日から
  盛岡冷麺をいただくことが多い
       東海林ですが
 昨日は こんな冷麺!!→
 この麺・・・
   なんでできていると思いますか?







2007年06月06日

6月6日に雨ザーザー

♪ 棒が一本 あったとさ・・・の絵描き歌
    ・・・・・
  六月六日に  雨ザーザー 降ってきて・・・・♪

きょうは 都心周辺では 雨は降りませんでしたが
       こんな歌を 思い出して過ごしました。





2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー