2007年06月15日

夕焼け小焼け 梅雨はどこに

shotuyunoharemanoyuyake.jpg きょうも
 こんなにきれいな夕焼けが
 見られるなんて!!

 梅雨に入っていきなり中休み。
 それも しばらく続きそう?!

 梅雨入りを気象庁の方々が
   悩んだのがわかる気が・・・。
 ・・・というのも・・・・


 

昨日 関東甲信地方の梅雨入り発表がなかなかされないので
 「どうなんでしょう?」と問い合わせると
 ≪週末にかけて 天気の回復が見られる予報なので 
         いま検討している≫ という答え・・・。

 たしかに・・・。
  回復どころか 晴れて真夏日になりましたからね。

 日本海に中心を持つ
      高気圧からの北よりの風が
            関東に吹いてきて
 北関東の山を越えたときに
         フェーン現象が起こって
    東京などで気温が上がりました。
 湿度は低かったので
      まぁ・・からっとしてませんでしたか?
 
 日本海の高気圧 
   ゆっくりゆっくり進んでいます。
 あしたも・・・そんなこんなで 梅雨の晴れ間のようです。
 

| 23:17 | コメント(3) | カテゴリー:東海林克江

コメント

東海林さん、お疲れさまです~♪
今朝は、10時前にすでに眩しい光が射していましたね(^O^)
昨日の梅雨入りを正確に把握したのは、多田さんのラストニュースと、西原さんの記事への書き込みへのお返事で、正式発表は、東海林さん・15時のニュースの直進だったのですね…
先程何とか聴けた、とまるさんのラストニュースでも、明日・あさっての梅雨の晴れ間の事に触れられていましたね…
個人的には、明日は公休、皆さんのニュースを全部拝聴させて頂く事と、洗濯を干せるので、これ以上の幸せはありません(^^)v
今日は、父の日直前で、忙しくなるのは読めていましたが、昼間それほど忙しくない時間帯もあり、…(T_T)!!?でしたが、夕方より、読みどおり忙しくなりました(^O^)
自分は暑がりなので、一日中ずっと暑かったです~~
東海林さん、昨日は、東海林さんのニュースは全く聴けませんでしたが(*_*)、10:45~ほぼ3時間、日本橋高島屋へ応援に行ってきました…(これ以外は、丸の内勤務です)
久しぶりにオークスハートの前を通り、(我が叶匠壽庵はすぐ近くなもので♪)、帰りに一本買って帰ろうかな♪とも思いましたが、種類が多くて即決出来ず、すごすご帰ってきました…(T_T)
ちょうど東海林さんの記事で紹介されたのが、昨年10/23、自分が書き込みをスタートして5日目、自分の誕生日の3日後なので、非常に良く覚えています(その上、BTのピンチヒッターが中井美穂さんでしたし♪)
昨日は、朝日本橋に着いた直後が、東海林さんのニュース勤務開始後、丸の内に戻ったら、何と13:49、タッチの差で、東海林さんのニュース・トラフィックを聴けませんでした(*_*)

投稿者 ちなみん : 2007年6月16日 00:54

いやぁー綺麗な夕焼けでしたね。日中も梅雨空けしたような、ぴーかんに汗だくでした。世間の噂だとカラ梅雨とか,..早くも水不足が心配ですが、気象予報士東海林さんの予報はいかがですか?

投稿者 なかじゅん : 2007年6月16日 01:57

綺麗な夕焼けだったね。
でも、梅雨になったけど翌日から晴れ!!
週間予報を見ると、ほとんど晴れなんですよね。

水不足はどうなるのかな?
首都圏でもダムがある所にまとまった雨が数日ぐらい降らないと、心配ですよね。

投稿者 にゃん : 2007年6月16日 15:22

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー