先日 勤務の交代のときに
多田さんからお勧めいただいた
飲み物を
コンビニで発見し
本日飲んでます。
それにしても
蒸し暑い!
湿度が高い!!
手にしたペットボトル
ひんやり冷えているものだから
結露して
手がびしょびしょになりました。
我が家は
まだ エアコンは使っていません。
お風呂上りに扇風機で
がんばっています!!
先日 勤務の交代のときに
多田さんからお勧めいただいた
飲み物を
コンビニで発見し
本日飲んでます。
それにしても
蒸し暑い!
湿度が高い!!
手にしたペットボトル
ひんやり冷えているものだから
結露して
手がびしょびしょになりました。
我が家は
まだ エアコンは使っていません。
お風呂上りに扇風機で
がんばっています!!
シシカバブゥ~~!の登場。
中級ユーラシア料理店
元祖 日の丸軒での
夕食会の続きです。
知っている料理が出てきて
ちょっとほっとした東海林。
お肉に にっこりです。
お・・・串が熱いぞ!
あわてない
あわてない
気をつけて・・・。
![]()
週末に 不思議なレストランで
お食事をしました。
中級ユーラシア料理・・・。
メニューには ヨーロッパ、アジア・・・
あらゆるところのお料理が
この際コースで頼んじゃえ!!
で・・・最初に出てきたのが・・・
これ ↓
久しぶりに
夜の勤務に入っている東海林です。
夜は東京タワーは休み・・・
かと思ったら
今夜は
地球温暖化防止を訴えるイベントで
明かりが消えているのです。
照明がないと
東京タワーはどこだろう・・・と探してしまいました。
交差点や駅の近く
配られるポケットティッシュやチラシ・・。
普段は
あまり手にしないことが
多いのですが
六本木の交差点で
ふと 渡されたのが
ランチメニュー30%OFF券。
ふらふらっと行ってみました。
美食・・という言葉にもつられて・・。
開催中の写真展
「Think Sink Tuvalu~UAが見たツバル」
オープニングレセプションでの
お料理は
野村友里さんのプロデュース。
極力ゴミが出ないように
工夫されており
地産地消の食材も
たくさん使われていました。
ただいま開催中の写真展
「Think Sink Tuvalu~UAが見たツバル」
このレセプションで
ツバルのことを
広く紹介する活動を行っている
国際NGO Tuvalu Overviewの代表
遠藤秀一さんにお会いしました。