2007年07月15日

台風

午前0時5分の気象庁の発表によりますと
近畿地方の一部が暴風域に入りました。

関東地方に これから近づいてくるわけですが
台風4号は 台風の進む方向の前に
活発な雨雲があります。
なので
台風の中心が近づく前に雨が強まります。
早めに警戒をしてください。

くれぐれも無理な行動はなさらないように。

2007年07月14日

きのう ★ きょう ☆ あした

shokyou.jpg きょうは 昼間の勤務でしたが
 勤務をしている間に
 どんどん 窓の外が
 白っぽくなってきまして・・・。
 台風4号本体の前に
 梅雨前線の影響で
 雨が降ってきました。

 台風は 太平洋沿岸を進んで
 明日は関東に接近しそうです。

2007年07月13日

すいか 

shosuika.jpg スイカも色々。
 中が黄色いのもあるし、
 種がない 
  「たべやすいか」もあったり・・。

  で・・・・
 ← こちらは 
     四角いスイカ。
 ま、
 個人的には
  スイカは
  丸くて
  食べにくくても 
   種があるほうが
  スイカらしい・・・
   と思うのですが・・・。

2007年07月12日

最近は・・

shotomato1.jpg バナナジュースで活躍していた
 ミル&ミキサーくん。
 この時期
 バナナの傷みが早いので
 トマトジュースでも
   活躍しています。

 shotomato2.jpg


 

2007年07月10日

TOKIA

shotokia2.jpg 普段余り足を運びこまないのに 
    ここのところ 続けて丸の内界隈に。
 
 はじめて TOKIAで 食事会でした。
 この食事会は
 shotokia1.jpg半年あまりスケジュールを調整して
    やっとの実現です。

        こちらは  →
   新鮮な鯵、
  トマトとナスの冷たいサラダ仕立て
   黄色いピーマンのムース添え

  う~~ん !!
    見た目も 夏らしいでしょ!
 

2007年07月09日

レ・ミゼ

shoremize.jpg なかなかスケジュールが
 うまく合わずにいたのですが
 遅ればせながら
 別所さんの舞台を拝見しました。
 ジャンバルジャンの声は、
 別所さんが
  いつもお話なさる声とは
  やはり発声から違うようですね。
  とてもステキでした。

 「レ・ミゼラブル」は
  子供の頃 「ああ、.無情」というタイトルで 本を読みました。
  舞台では始めて。
  壮大なスケールの物語。
  舞台の展開もテンポがよくて 引き込まれました。
 
 
 
 
 
 
 

2007年07月07日

七夕涼菓

shoryouka.jpg 七夕にあわせ・・・
 涼しげなお菓子を買いました。
 
 去年は 
 天の川を思わせるお菓子を
       食べたのですが
 今年は この涼菓。
 さて・・
  気になる天気は・・・・?
 

2007年07月06日

5時のチャイム

shoyuuhiru.jpg 夕方5時。
 六本木ヒルズの入り口
 モニュメントのように建つ
 巨大な蜘蛛。
 その足元のベンチに
   座っていると・・・

どこからともなく
 童謡♪ 夕焼け小焼け ♪の
     メロディーチャイム
 ♪ カエルが鳴くから 帰ろ ♪で
    終わりました。

 普段は
 急いで歩いている場所なので
 いままで気がつきませんでした。

2007年07月05日

こーん!

shotoumorokosi.jpg Boom Town の
 ご当地自慢で
 クリス智子さんとした、
   とうもろこしの話。
 リスナーの方からも
 情報をいただき
  ありがとうございます。

 食べたくなり さっそく!!
 あ~~甘みがあって おいしい!
  

2007年07月04日

O-BON

shoobon.jpg 地域によって
  様々かと思いますが
 我が家では
 7月にお盆をします。

 迎え火・・・送り火
 きゅうりやナスで
 馬や牛を作ります。

 最近は こんな →
   セットも売っていて
    便利になりました。
 
 



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー