2007年07月10日

TOKIA

shotokia2.jpg 普段余り足を運びこまないのに 
    ここのところ 続けて丸の内界隈に。
 
 はじめて TOKIAで 食事会でした。
 この食事会は
 shotokia1.jpg半年あまりスケジュールを調整して
    やっとの実現です。

        こちらは  →
   新鮮な鯵、
  トマトとナスの冷たいサラダ仕立て
   黄色いピーマンのムース添え

  う~~ん !!
    見た目も 夏らしいでしょ!
 

shotokia3.jpg 
 お店はこちらです。

 京都発信のイタリアンのお店。 
 食材も 京都のお野菜が
 使われていたりしています。

 予約も2週間前でほぼいっぱい
人気みたいです。





shotokia4.jpg

おや??

これは?
焼いたホタテの下は・・・
あら・・
かぼちゃのソースプディング・・。
 
う~~ん、すごい!
味がマッチしてる!
今までにない味わい。
いや~~おいしかったです。



shotokia5.jpg

 デザートだって、
 フシギな取り合わせ。
 なのに、絶妙なバランスで
 とってもおいしいのです。

 ココアのわらび餅、紅茶のジュレ
 マンゴーのジェラート
 バナナ

 

丸の内界隈も これからもっと探索してみたくなりました。
 

 

| 07:02 | コメント(1) | カテゴリー:東海林克江

コメント

東海林さん、おはようございます!!
東海林さん、今日は、出勤前に無事拝見出来たので、今書き込めています♪すごくうれしいです\(^O^)/
昨日は、東海林さんの記事に書き込み後、旗本さんのブログへお伺いしたら、最新記事もUP、おとといの書き込みへのお返事も頂き♪、早速昨日の記事に書き込んでいたら、予想どおり燃えつき、記事も8割以上書けていたのに、電気、扇風機もつけ放し、何も羽織らずベッドの上で…(窓もビシッと開いていました)(*_*)
おまけに、朝起きたら、眼鏡を挟んで寝ており、面白い程にフレームが曲がってしまいました…(去年の上野さんのお誕生日の、大盛り上がりだった、東海林さんのマスクの記事を思い出しました)
東海林さん、丸ビルにいらっしゃったのですね(^O^)
自分は、隣の新丸ビルですが、意外にも行く事はなく、来週水曜、丸ビルに、我が社お菓子を単品で200個直納を昨日承りました♪(当日は、3か月ぶりの網膜剥離の定期検診があるので、上司にお願いしました…かなり前に打診があり、やっと決まった形です)
2番目の写真、自分の唯一苦手なナスは、どこにあるか、言われないと分かりません♪
東海林さん、自分は、朝は今もホットココアで、昨日も、もうすぐなくなるので、上野さんのラストニュースに間に合うよう、脱線せず買ってきました♪
2か月前の予約待ちもすごいです~~
東海林さん、かなりお忙しいとは思いますが、新丸ビル方面にもぜひ!!!

投稿者 ちなみん : 2007年7月10日 08:19

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー