昨日今日と雷雨に見舞われ
いろいろ 予定を変更しつつ
できないものは
濡れながら歩き・・・。
家のベランダでは
ひまわりが
少し背丈が伸びていました。
種から育てているひまわり。
花が咲くか楽しみです。
昨日今日と雷雨に見舞われ
いろいろ 予定を変更しつつ
できないものは
濡れながら歩き・・・。
家のベランダでは
ひまわりが
少し背丈が伸びていました。
種から育てているひまわり。
花が咲くか楽しみです。
田中さん、天谷さんの
朝食に登場してから
気になっていたコロッケパン。
ランチタイムの丸の内、
行列のパン屋さんでも見つけ
コロッケの大きさに目がクギヅケ!
この「お肉たっぷり!」って
ひかれません?
このほか・・
コッペパン(ジャムバター、
果肉たっぷりの手作りジャム)
シュガートースト(しっとり食パンに
バターとシュガーをトッピング)
懐かしい雰囲気のパン屋さんでした。
なんだか・・この味
なつかし~い。
このパンには
練乳が入ってます。
いやみのない甘さ・・。
やさしくて・・。
ちょっと微笑みたくなる味でした。
@フォルサム
温暖化対策シンポジウム
(主催:東京都環境局)に
参加してきました。
東京都をはじめ 8つの都県市が
地球温暖化防止のキャンペーンを
この春から実施しています。
今回の「温暖化対策シンポジウム」では
東京大学気候システム研究センター
木本昌秀教授による
温暖化の影響の
シミュレーション結果の講演がありました。
さて・・・学校では
夏休みが始まるところも
多いと思います。
うれしい夏休み。
(お母さんは 給食がないので
食事の支度が増える夏休み!?)
ま、なにはともかく
試写で観てきた
こちらの映画 →
「あ~~こんなところで”ひと夏!”
いいだろうな~」
「友達を信じる。
お父さんの言った事を信じる。
そう・・・信じるから
奇跡もおこるんだ!」
な~~んていう気持ちになれる
ファンタジーな映画です。