2007年08月10日

夏だ!スイカだ!

shosuika1.jpg 
 ご近所から 
  スイカを頂きました。
 なんでも 産地は
 「世田谷区」だとか・・。
 世田谷でも 
  スイカが取れるんですね。

 さて・・・冷蔵庫で冷やして・・
  うふふ・・たのしみ!!
  

2007年08月09日

バラが咲いた~祝300

shozeri1.jpg 
 かわいいバラの花は
 ゼリーです。

 このほどよい甘さが
 暑さで疲れ気味のカラダと
  心を癒してくれます。

 おっと・・・それだけではない!
 

2007年08月09日

じゃじゃ麺

shoiwatep1.jpg
 
 銀座にある
 いわて銀河プラザで
  盛岡じゃじゃ麺を購入!

 肉味噌をかけて食べる
 盛岡名物です。

 あ・・・麺が太い・・!
 

2007年08月08日

8月8日は・・

shosiratama1.jpg 
 きょうはいろんな日に
 制定されているけれど・・

 白玉の日でもあるらしい。

 そこで 
  白玉粉をこねて丸めて・・・
 
 みかんゼリーと一緒に
  いただきました。

2007年08月07日

愛の賛歌 ♪

shoep1.jpg 
 この秋に封切られる
 映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌」
   見てきました。

 歌に、愛に生きた 
    エディット・ピアフ。
 彼女の 生き様が
  彼女の歌とともに
   心に刻まれていく映画でした。 

2007年08月06日

ヘアースプレー

残念ながら 昨日で東京公演は終わってしまいましたが・・
ミュージカル「ヘアースプレー」を見に行ってきました。
   @オーチャードホール

2007年08月05日

ヒルズ玄関

shohiruzukontena.jpg
 ヒルズの玄関前では
 いま こんな花が 
 風に揺れています。

 千日紅かしら・・。

  夏から秋まで・・
   長いこと紅色が色あせない
   といわれる千日紅。

  う~~ん・・
   色あせずに・・か・・
   あやかりたいものです。
    

 

 

2007年08月04日

お箸の日

shoohashi.jpg きょうは お箸の日。
 食器棚の引き出しを
  覗いたら・・・

 大倉眞一郎さんから
( ↑ J-WAVE 
「TOKIO TODAY」ご担当でした)
 お土産にいただいた
   お箸が出てきました。
 どうやら
  タイのお土産のようです。

2007年08月03日

はちみつ ♡ ハニーな日

shohatimitu2.jpg きょうは
 はちみつの日。
 
 レモンを絞って
 はちみつを加え
 ミントを浮かべて・・。

 shohatimitu1.jpg

 おっと・・・
 はちみつ残り少なくなりました。
 
 

 

2007年08月02日

常備茶@冷蔵庫

shomugicha.jpg 
 冷蔵庫の中のお茶。
 少し前まで 
 緑茶を冷やしていましたが
 先日から
  麦茶にしました。

 夏が来た感じがしています。



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー