2007年03月27日

♡旗本さ~ん♡

shohatamotosan.jpg 


 旗本さん、
 おつかれさまでした。
 そして、
 ありがとうございました。

 素敵な笑顔!!
 
 ますますの
  ご活躍をお祈りしています。

2007年03月27日

四畳半

sho4han1.jpg 四畳半・・2.7m四方。
 壁、屋根、入り口、窓。
 寝泊りができる、自分で作る家。
 さぁ・・あなたなら、
 どんな家を作りますか?

 銀座のメゾンエルメス
 8階フォーラムで開かれている
 この展示・・
 実はまだ出来上がっていません。

 3軒の 四畳半の家の制作過程が そのまま展示されています。
 
 訪れた人も(そう・・わたしたちも) 
            その制作に加わることもできちゃいます。
 漆喰を塗ったり 屋根代わりの小枝を結んだり 
               アコヤ貝を貼り付けたり??
 こんな四畳半の家・・あったらいいな・・なんて思えるのです。

2007年03月26日

L&R

shor25a.jpg R25に続いて
 L25も 3月29日から
  毎週木曜日に
  発行されるそうです。
 いつ置いてあるのかなぁ・・
     なんて
   思っていたから
 これで覚えられそう・・。

      で

 ホットココアで

    一休みしたのは・・

2007年03月25日

銀ぶら

shoameagari.jpg 今日は午後も
    雨が
 少し残りましたね。
 
 傘を持ちながら
 日曜の午後の散歩。

 どことも決めずに
 思いつくままお店に入ったり
 こんなこともいいものです。

2007年03月24日

3月24日 きょうのぽけっと・・春は変りやすいの・・。

 shohanagumori.jpg 
  この時間は
  花曇の東京の空ですが、
   天気は下り坂。
 西から低気圧が
   近づいてきています。

 春に3日の晴れなし・・・。

2007年03月23日

カリッとガレット

shogare2.jpg 六本木ヒルズ で
    ガレット!

香ばしいです。
 とろ~~りチーズ
    はいってます。

 春分が過ぎ
 少し日脚が長くなった
 夕方・・。
 窓側の席に座って
 外を眺めながら
 アールグレイとともに
   頂きました。



 

2007年03月23日

ここで一服・・

shodango1.jpg お彼岸・・。
 お供物などを
  いただくことが多いのですが
 今日は 四国旅行のお土産が
    届きました。

 そこで・・
    一服・・でございます。 
 
 
 

2007年03月22日

寒さも彼岸まで・・

shoume1.jpg やっと 寒の戻りから春本番・・。
 さくらの前に・・
 梅を見ました。

 といっても、
 お彼岸で お墓参りに行った
   ついでです。
 
 お墓が少し郊外にあるので
 電車を乗り継ぎます。
   で・・・

2007年03月21日

六本木のニュージーランド

shonewze1.jpg ブラックカラントの 
     ジュース。
 ・・・いわゆるカシスジュースです。
   (黒すぐりとも言います)
 ビタミンCいっぱい!!
 アントシアニンも
    多く含まれています。



2007年03月20日

咲いた咲いた桜が咲いた

shosakuramaku.jpg きょう 全国のトップを切って
 東京(@靖国神社)で
 桜(ソメイヨシノ)が開花しました。

 気象庁の
 第3回の開花予想が出された
  1時間後でした。
 



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー