2006年11月13日

ピンク&ブルー

pbh.jpg戸丸さんから引き継ぎ
朝勤務の東海林です。
昨日は木枯らし1号となった東京
今朝は気温が10度を下回りました。 
とうとう一桁です。
きゃ~~(笑)


さて・・今仕事中の
この六本木ヒルズ
土曜日の仕事帰りに
振り返って見上げたら
ピンクのライティングがほんのり。
上部階のブルーのライトといい具合でした。






寒くなってくると 急ぎ足で 足元ばかり見て歩きがちですが、
イルミネーションを見上げたり 飛行機雲を見つけたり
少し余裕を持って・・いきたいものです。


あ・・とはいえ・・
そろそろ忘年会のシーズン突入ですわ!

2006年11月12日

☆香るツリー☆

rm.jpgきょうは クリスマスツリーを購入。
ローズマリーです。
お部屋に飾るといい香りです。
葉っぱを触ると
  さらに香りが広がります。

午後には比較的風も収まって、
ベランダで気持ちよく過ごしました。

まだ飾りつけはおあずけ!
たのしみです♡

あ・・海外へのクリスマスカードは
いつまでに出せば
 大丈夫でしたっけ・・?
こちらも準備しなくちゃ。

2006年11月11日

夜中にグツグツ・・

200611111022001.jpg今日は雨です。気温も低くて・・・
13時の東京は14.8度です。
ところで・・
昨晩は夜中にグツグツ・・
忘れていた巨峰がひとふさ出てきて・・。
少し傷みかけてたので・・・ジャムにしてみました。


今朝は バゲットにぶどうジャムです。

2006年11月10日

乾く~~

yuzu.jpgきょうもお昼ごろは
 40%くらいの湿度でした。
少し喉や鼻やお肌が渇き気味・・・。
加湿器ON!
耳鼻科にGO!
柚子茶でHOT!

借りたままになっていた
「8月のクリスマス」を見て
こころ うるるん!!

2006年11月10日

おなかのたまご

maman.jpg六本木ヒルズの玄関で
お迎えしてくれる・・・
   そうこの大きな蜘蛛。
う~~ん・・。
こうやってこの下を通ると
 見上げてしまうのです。
高さは10メートルにおよぶそうで
重さは11トンもある!
名前はママンです。


この下で待ち合わせ・・とか
ほら・・おっきな蜘蛛のある所を左に・・・
   なんて具合に
時々 場所の説明にも登場しています。

2006年11月09日

ランチ☆ランチ

aji1.jpgアナウンサーのニュース勤務中は
外出できないので、
なかなかヒルズランチができないのですが、
今日は打ち合わせだけでしたので、
気持ちのいい青空に誘われて、
ランチを楽しみました。

2006年11月09日

初牡蠣

kaki.jpg冬の味覚!!到来!!
先日ズワイガニ漁解禁!
  のニュースがありましたが
昨日は牡蠣を頂きました。

子供の頃は 味もそうだけど
食感と見た目が苦手でした。
でも いつの間にか好物に。
味覚は変わるものですね。

2006年11月08日

今朝の夜明け

DSCF0589.jpgあまりにきれいなグラデーションなので・・。
早起きは・・・いいですよ!
もう朝日が上ってきてますね。
今日もがんばろ~~!という気持ちになります。

2006年11月08日

冬を感じる・・・

habotan.jpg昨日は昼間は暖かかったのに
夜は北風に変わって
空気が冷たくなりました。
けさはぐっと冷え込んで
4時の気温は 10.4度。

冬を感じる葉牡丹も
お花屋さんに並んでます。

2006年11月07日

そう・・・きょうから

1107.jpg toga.jpg

暦の上で冬・・・立冬です。
もう11がつ?もうふゆ?
クリス智子さんではないけれど
待ってほしいです(笑)!!
さてさて・・・
はやくも青空が広がってきてますね。
そんな今朝は
冬をイメージして・・。
以前CAFEで見た
 デイスプレーをまねして
かわいい唐辛子を部屋に飾りました。
赤い色に暖かさを感じています。





2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー