2006年11月09日

初牡蠣

kaki.jpg冬の味覚!!到来!!
先日ズワイガニ漁解禁!
  のニュースがありましたが
昨日は牡蠣を頂きました。

子供の頃は 味もそうだけど
食感と見た目が苦手でした。
でも いつの間にか好物に。
味覚は変わるものですね。

体調で 牡蠣も 避けていた時期もありましたが
そういえば・・
わたし・・・赤ちゃんの時に
隣の家のおばさんから
なぜか ラッキョウを大量に食べさせられ、
私は お腹を壊したそうな・・・。
それ以来
ラッキョウを食べずに22年。
大学を出て 食生活の幅が広がったとたんに
ラッキョウも食べるように。
ま・・これは食べず嫌いですね・・。

でも
食べ物の好みが変わる・・ってありますよね。

今は食べられないものは
  ほとんどない私でした。
(↑あ・・お酒とコーヒーはNG・・なんですぅ)

| 07:03 | コメント(0) | カテゴリー:東海林克江

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー