2007年02月07日
桜道明寺
昨日の春の陽気に誘われて
桜道明寺を買いました。
道明寺というと
ドラマの登場人物を
思い浮かべてしまう東海林ですが
今日は父の誕生日。
お酒の飲めない父にと思って・・。
あ・・隣の母にも
好物のみたらし団子・・。
ハイ・・忘れてませんよ。
昨日の春の陽気に誘われて
桜道明寺を買いました。
道明寺というと
ドラマの登場人物を
思い浮かべてしまう東海林ですが
今日は父の誕生日。
お酒の飲めない父にと思って・・。
あ・・隣の母にも
好物のみたらし団子・・。
ハイ・・忘れてませんよ。
あと2週間くらい
猶予があるのかなぁ・・・
と思っていたら・・
もう飛びはじめました!
東京都の観測では
千代田、杉並、大田 で
1月31日に飛散開始・・。
そういえば・・・
1月31日は 東京で14.8度まで気温が上がった日。
どおりで くしゃみが連続して出たわけだ~~。
いちごみるく~~~!
毎年 なぜか
飲み比べをしてしまうのです。
まだ一等賞の発表までには
いたっていませんが、
お勧めがあれば教えてください。
練乳・・とちおとめ使用・・などなど・・
種類はいろいろ・・。
個人的には
粒々ありで 程よい甘さ・・がいいな。