2019年09月06日

今日のぐっさん

きょうpm4時からの番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』 は新しいスープラの登場。4気筒かな?6気筒かな?、気になるところですが、そういえばもう何年も直列6気筒のサウンドを聴いていません。バンカラ・男くさいイメージの4気筒エンジンに比べて、しなやかで官能的ですらある(印象の)直列六気筒エンジンの音

近所には20年前のBNR34が棲息していて運が良ければ通過音は確かめることもできますが一瞬のこと。昔は個人タクシーにも直6搭載車がいたものですが最近では望むべくもありません。

昔は長距離ドライブは6気筒車と心に決めていた時代があって一番軽い車種をマイカーに選んでいました。名神、東名、東北道を1日で走り切っても全然飽きなかったのは6気筒の滑らかさ、静粛性のなせる技だったと、今でも懐かしく思い出します。

P1090083

今、日本車で買える唯一の直6搭載車、スープラ......番組では6気筒搭載車,RZを肴に楽しいドライブの様子が収録されています。出発までの詳細なレポートもRadikoのタイムフリーで是非お早めに

| 09:29 | コメント(3) | カテゴリー:番組のお知らせ


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事