2007年08月25日

早く帰っておいで!

shonimono.jpg 今日仕事の直前に
 一本の電話。

 「きょうは早く帰っておいで~~」

 ご近所の奥様からでした。
 帰りがてら 立ち寄るよると
 煮物などたくさんのお惣菜。
 いつもありがとうございます。

 今宵は食べ過ぎました。

2007年08月25日

マロングラッセアイス

shodad1.jpg おいし~い!
 モダチームからの
  おすそわけ。

 8月21日に復刻されて
 ファミマでも
  買えるそうです。

2007年08月25日

デスクに・・

shoshobanana.jpg 今朝 アナウンサーの
   デスクに来たら
 可愛いバナナが二つ。

 コーヒーショップですれ違った
 モダイスタのスタッフも
  バナナを手にしてました。

 最近は
 スイカ、梨・・
   という具合で
   バナナは
    ご無沙汰の東海林・・。

 そろそろまた バナナジュース再開しよっと。

2007年08月25日

ONCE

shodaburin.jpg 「ONCE ダブリンの街角で」
 試写を見てきました。

 ストリートミュージシャンとチェコの移民。
 街角で出会った二人。

 心が通じ合い
  メロディが 
 二人をつないでいく・・。

 そんなストーリーの中で・・・

 何かのきっかけで
   すれ違ってしまった思い とか
 届けられなかった 思い とか
 微妙な タイミングのずれとか・・・

 この二人を通して
 そして 流れるメロディ、歌詞を通して 想いをめぐらした映画でした。

    10月下旬ロードショーだそうです。 

2007年08月24日

生命力!

shokare.jpg お出かけが続いて
 うっかり水遣りを 怠ったら・・
 葉っぱが枯れてしまった鉢植え。

 でも、数日経ったら
            ほら! →
 小さい葉っぱが芽吹いてきました。

 おーーーなんと強い!
 
 水不足にも日照りにも負けず
 よく、頑張ってくれました。

 私も かく ありたい。

2007年08月23日

まわし★ソウメン

shomawaru.jpg 流しそうめん・・・ではなく
 回しそうめん!!

 なんとも こんなものが
  あったなんて!!

 真ん中の
  黒いスイッチを入れたら
 まるで流れるプールのように
 お水が動き出し
 おそうめんを入れると
 くるくる回ります。

氷り水の中を 涼しげに泳ぐおそうめん!
あ!くれぐれも おそうめんは少なめに。
でないと 渋滞して 止まってしまいますの・・。
 

2007年08月22日

一俵入魂

shoriceicenice.jpg 高校野球・・
 いま、まさに
 決勝戦の最中ですが・・・
 
 一球入魂・・いえいえ
 一俵入魂・・
  なんていうアイスを
    見つけました。
  @ごはんミュージアム

 「rice ice nice」なんて
   なかなか ないす!

 

2007年08月22日

丸の内でお米

shokome1.jpg 国際フォーラムを抜けようと
   歩いていたら
 稲の緑が目に入りました。

 shokome2.jpg

 ごはんミュージアム

 ちょっと休憩がてら
 中を覗いたら
 いろいろありました。
 
 あ・・
 日本各地のおにぎりも!!
 

2007年08月21日

幸せの水

shonasi.jpg 
 千葉の親戚から
 梨をもらいました。
 「幸水です」

 みずみずしくて
 あまくて!
 おいしいです。
 

2007年08月20日

さっぱりと

shoamasu.jpg 
 暑さに
   負けそうな時に
 野菜の甘酢漬けで
    さっぱりと!

 食欲が出ます!!

 



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー