2007年08月25日
早く帰っておいで!
「きょうは早く帰っておいで~~」
ご近所の奥様からでした。
帰りがてら 立ち寄るよると
煮物などたくさんのお惣菜。
いつもありがとうございます。
今宵は食べ過ぎました。
「きょうは早く帰っておいで~~」
ご近所の奥様からでした。
帰りがてら 立ち寄るよると
煮物などたくさんのお惣菜。
いつもありがとうございます。
今宵は食べ過ぎました。
コーヒーショップですれ違った
モダイスタのスタッフも
バナナを手にしてました。
最近は
スイカ、梨・・
という具合で
バナナは
ご無沙汰の東海林・・。
そろそろまた バナナジュース再開しよっと。
「ONCE ダブリンの街角で」の
試写を見てきました。
ストリートミュージシャンとチェコの移民。
街角で出会った二人。
心が通じ合い
メロディが
二人をつないでいく・・。
そんなストーリーの中で・・・
何かのきっかけで
すれ違ってしまった思い とか
届けられなかった 思い とか
微妙な タイミングのずれとか・・・
この二人を通して
そして 流れるメロディ、歌詞を通して 想いをめぐらした映画でした。
10月下旬ロードショーだそうです。
お出かけが続いて
うっかり水遣りを 怠ったら・・
葉っぱが枯れてしまった鉢植え。
でも、数日経ったら
ほら! →
小さい葉っぱが芽吹いてきました。
おーーーなんと強い!
水不足にも日照りにも負けず
よく、頑張ってくれました。
私も かく ありたい。
なんとも こんなものが
あったなんて!!
真ん中の
黒いスイッチを入れたら
まるで流れるプールのように
お水が動き出し
おそうめんを入れると
くるくる回ります。
氷り水の中を 涼しげに泳ぐおそうめん!
あ!くれぐれも おそうめんは少なめに。
でないと 渋滞して 止まってしまいますの・・。
高校野球・・
いま、まさに
決勝戦の最中ですが・・・
一球入魂・・いえいえ
一俵入魂・・
なんていうアイスを
見つけました。
@ごはんミュージアム
「rice ice nice」なんて
なかなか ないす!