2007年09月02日
あつあつを!
あたたかいもの・・・
そんな風に思っていたら
アツアツの
スンドゥプを頂くことに!
![]()
このお店は
スンドゥプの種類が豊富!
お肉?野菜?海鮮?
塩?味噌?
マイルド?ホット? 色々選んで組み合わせられます。
私は 「海鮮・味噌・ホット!」辛さがちょうどよかったです。
あたたかいもの・・・
そんな風に思っていたら
アツアツの
スンドゥプを頂くことに!
![]()
このお店は
スンドゥプの種類が豊富!
お肉?野菜?海鮮?
塩?味噌?
マイルド?ホット? 色々選んで組み合わせられます。
私は 「海鮮・味噌・ホット!」辛さがちょうどよかったです。
麻布十番まで
足を伸ばし
麻布シチュウを
いただきました。
お店は カウンター形式の
座席しかないのですが
とても落ち着いていて
女性がひとりで入っても
気にならない感じです。
濃厚な デミグラスソース!
とろけるお肉!
お米屋さん直営店だけあって ご飯もこだわりの品。
そろそろ あたたかいものも 食べたくなる 季節ですね。
幻の豚「あぐー」のしゃぶしゃぶを頂きました。
あぐー???
まぼろし???
どんな豚????
なんでも
琉球在来種の黒豚で 絶滅の危機から復活した
希少な豚さんです。
![]()
お肉はつやつや
やわらかくて
くさみがなくて
脂身もさっぱり しつこくありません。
あ!しゃぶしゃぶしてて アクがあまりでなかったなぁ・・・。
![]()
ヒルズ内、
レジデンスを見上げるこの階段で
こうして写真を撮っていたら
なんだか
昔 香港を訪れたときのことを
ふと 思い出しました。
まだ返還前の香港
空港は 啓徳空港です。
ビル群の中に着陸する感じ・・。
香港は生暖かい空気でしたが
東京は ・・・。
ほら・・こんなにたっぷり
ぐるぐるっと チーズ!!
ふんわりとしたパンに
オニオンとチーズの味が
きいていて
なかなか おいしいです。
我が家の食卓には
このほか オレンジジュースで仕込まれたパンや
イチジクのパンも 日替わりで登場しています。
はやくも ファッションの世界では
来年の春夏 東京コレクションが 六本木などで始まりますが
きょうは 涼しい秋の空気が流れ込み 秋の気持ち!
東海林も 秋物を着てみました。
そして・・・
飲み物も ホット!
暖かいものに!
これは
メープルミルクティーです。
秋雨前線の影響で
しばらくは
お天気ぐずつきそうです。
秋雨前線が 南下中。
都内も雨が降り出しています。
あ!雷!
これで
カラカラな街路樹も潤うかしら?
だって遊歩道の桜の葉っぱは
はらはらと落ちて・・・。
まだ 紅葉落葉には早いわ!!
![]()
結局 皆既月食は
見られませんでした。
この間の日曜日は
気象予報士の試験日でした。
今回も 全国で
5000人くらいの方が
受験されたと思います。
暑い夏
勉強お疲れ様でした。
↑
気象庁のマスコット
はれるんが にっこりしますように
お祈りしています。